DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

その二

よたよたとシャワーを浴びた後、激しく戦った昨夜をぼんやりと思いやった。
なんとかなったな、中学生のころから25歳くらいまでの戦い方がまだ通用した
というシビレルような想いに慕っていたら急激な空腹感に襲われた。
昨日何食ったっけ?なんか食べたよなあ、比較的たくさん、と思い出しながらも
体は何か食わせろ、ほら、早く、状態になっていた。
久々の戦いの後なのでそんなこともあるでしょうね!と思いつつ昨夜の残り物を
マイクロウェーブでちんして食べた。
まだ若いじゃん、的な感覚で満たされたような気がしていた。

普段朝食は食べない。毎晩飲んだ後に何か食べるかもしくはそのままで寝る。
起きると水をたっぷり飲みシャワーの後にコーヒーを飲む。
たまに何か食べるときがある。
そんな朝食生活を15年以上続けている。

つまり朝に空腹感があるということを感じたことがここ20年近くない。
なので驚いた。
8時ころ朝食を食べて午前中仕事をしたらお昼過ぎにまたまた急激な
空腹感に襲われた。んっ?と思いましたね。
おなかばっかりすいているみたいで、その上妙に健康的な気分でいっぱいだし。
そんな調子で夕方もお約束どおり腹減った状態になりました。
翌日の朝も、昼も夜も!
あれぇ?

熱を出す直前を思い出してみた。本読んでいた。椎名誠のエッセイ。
エッセイにサナダ虫がいた。体長3.5メートルが2匹。
宿ったな、と直感した。
少なくとも朝起きて、「おおぉー、よく寝た。さぁ朝ごはんだね。おなかすいたね。
いただきますぅー」といった生活から遠のいて早30年、酒飲んでへべれけになって
小腹がすいたからラーメン食って寝る、を実行している身にとって爽快な朝は
無縁になっていたのに。

気分がいいはずなのに、そんなバカな、の想いのほうが強い。
そんなはずはない、なんでぇ?
彼が居るんだ。居ついてしまったんだ。食べても食べてもやつがにっこりするだけなんだ。
どこで卵やどしたんだろう?サナダ氏の。
空腹感が気持ちよくやってくる。そんなはずはないのに。
おなかがすいたと感じたときに何か食べたい。
スケジュールに沿って空腹感を満たしたくない、とその時自然な空腹感が訪れた
わけです。
請われる?まま食べました。いや、今も食べています。
体重は増えるどころか微減しています。

やっぱり宿ったんだ。本当に想像だけなのかなあ。
寄生している。サナダ氏が。多分。

あの、腰の周りにけだるさを感じた週末の午後、まんまと罠にはまってしまった。
誰がサナダ氏をその時テレポートしたのでしょう?

またお腹がすいてきたのでご飯食べます。
[PR]

by tedtoyama | 2005-01-27 16:22 | 日記
<< ブロードバンド・CATV・ブランドX 風邪、気合、想像寄生 >>