DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶろぐ記念日

ところで「ぶろぐ記念日」ってあるのだろうか?やっぱりシックスアパートのデビューと関係してくるのかなあ?などと、忙しいのに、ぽけーっとしてたらブログご紹介メールが届いた。
午前3時40分だった。
学生とはいえなんちゅう時間にメールするだ!と思いましたね。
読んでるおっさんもたいしたもんだが。(おしっこに起きて、水飲んだついでにキッチンのパソコンに
ついつい手が出てしまった)
サンフランシスコでの大学生活ブログを立ち上げている金沢出身のおねいさんからでした。
さきっちょの就職日記はあちゅう(&さきっちょ)の悪だくみの二つだった。

さきっちょ?はあちゅう?
はぁ
ちょっと力出ないだ!と思いつつ早々ブログへ。
面白い!
静岡の大学生で今年就職する「さきっちょ」(実は私も静岡出身なんですよぉ!)
静岡第一テレビ(SDT)NNN日テレ系ですね、でリポーターをやったり活発なお嬢さんのようです。
神奈川の大学生で未成年「はあちゅう」はすごい数をこなすブロガーでした。
ライブドアのロンドン行き懸賞ブログにも応募してたし(一票入れました)

この二人が出会い(多分ブログで)、一緒になって始めたひとつのブログが本になるらしいとか。
いいねえ。

ちょっと最近情報過多気味で、整理しようと考えていた矢先にこんなブログを紹介されたんでは
困っちまいますね!
日本を離れカリフォルニアで生活している身にとって、日本の匂いがする情報は重要です。
ただ収集能力にも限度があります。
どなたかもブログっていましたが、一日の時間は限られているのでもはやそれぞれのアクションに費やす時間を単純に計算できなくなっています。
引き算ではマイナスになってしまうので、一つ一つのアクションの時間を縮小効率化しなければいけません。
難題ですね。

このあたりはシステムの改良とビジネスチャンスのにおいがちょっとしますね。

今日は自分にとって「ぶろぐ記念日」みたいだったかな?
[PR]

by tedtoyama | 2005-02-24 14:11 | 日記
<< トラフィック・チケット -1- ぶろーどばんど的シリコンバレー... >>