人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この道は私のもの

DUIだのリングコッドだのずいぶんと罰金を払ってきたものです。LAで駐車違反もやったしワシントン州でスピード違反もあった。そして先月久方ぶりにスピード違反のチケットを頂いた。ちょっと前にも書いたけどまたグチリます。
サニーベールのフェアオークスでですよ!午前10時頃サラトガ・サニーベール沿いでガソリン入れてレミントンを北上、エルカミ過ぎたら目の前に東洋系のオバハンが。ほとんど前傾姿勢で目を凝らしながら(多分)30マイル制限を25マイル以下で中央よりを運転していた。隣の車線ではみんな40マイル前後で、すーいすいオバハンを抜いていく。最初の信号近くで20マイルくらいに減速してきた。左折かぁ?いやいや、単なるフェイントです、と何事もなく信号を通過した。いくらなんでもスクールゾーンより遅いじゃん、と車線変更しオバハンを追い越しにかかった。するとどうでしょうかね!オバハンは並走した私を横目に(ほんとに見られた、ハンドルからちょっと上に出た顔で。メガネをかけた東洋系で根性悪そうな目つきをしていた)スピードを上げ始めた。???
なんだぁ、と思いましたね。35マイルを越えている。最初からそうやって走れよぉー、と思いながらも、天気はいいし別に急いでないしオバハンどーぞどーぞと減速した。
あれぇー?オバハンも減速してきた。
(この道は私のもの。私が運転してる時は私のもの。誰であろうと私の走りに意見する様な態度を取るなんて絶対に許さない。この道は私のもの)とオバハンは主張していた。
悪魔の振り子がピッキーンと振れた。
急加速してオバハンを抜き去りモードアベニューを左折した瞬間、後ろにポリスのバイクがくっ付いていた。
18マイルオーバー、危険ですね、住宅地ですからね、30マイル制限ですよ、と言ってチケットを切っていた。あんたオバハンとグルかぁー!と思いましたね。
オバハンは、おーほっほっほっ!と笑い「我愉快爽快、之我的道不好我的邪魔、好了!好了!」
と過ぎ去っていった(多分)。
DUIのポイントが残っているせいか、$192.50の罰金とトラフィック・スクール入学代(また入学!)206.50の請求書が届いた。高い!
DUIが2点でしょ、それも7年(今は10年みたいですけど、どうなるんですかね?)残るし。スピード違反で1点か。一年以内にあと1点何かやったらまたオオゴトじゃんか!
罰金積み立てでもはじめようかなあ。お金ないけど。

by tedtoyama | 2005-04-05 14:56 | 日記
<< 大好きなお酒のお話(100回く... リングコッド裁判 後編 >>