DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シアトル

明日から来週の火曜日までシアトルに滞在する。
正確には友人宅のあるエドモンズという、シアトル・ダウンタウンから北へ15分ほどの小さな海に面した町だ。
目的は大きく4つ。 ①朋友のスペック君に会うこと ②友人の新居をチェックすること ③ちょっとだけ仕事 ④スタバ1号店での買い物 である。
上記理由の内、①がほとんどを占めるのではあるが、そのスペック君を紹介しておきましょう。
b0049291_13202432.jpg

飼い主の友人夫婦が、先月1週間の休暇でサンノゼに来たにもかかわらず、再び休暇を取り
カリブ海クルージングの旅に出かけてしまったので、代わりの世話役で出向きます。
まあ世話役とは言っても非常に密度の濃いお友達なので寝食を共にするわけです。寝床も一緒ですね。寒いときはお布団に入ってくるし暑くなると足元で丸まってます。
早朝暴睡してると足でお布団をズリズリ引っかきますね。「おぉー!すまんすまん」と飛び起きて朝のNo1,No2タイムになるわけです。年に一度、約一週間のこんな共同生活をし始めて6年になるです。
地元でファイア・ファイターをしている友人が2件目の家を購入し引っ越したのでそのチェックも兼ねてます。今まで住んでた家は3人の学生にレントしているそうです。テニスコート1面分のバックヤードがお気に入りの家でした。新居はどうだろうかと。
仕事は、ポールアレンのベンチャー企業を1社取材して、後はシアトルの経済の様子を探るくらいかなあ。
本社が州外に移転した後のボーイングの工場とか、シアトル(ピュージェット・サウンド)地域に本社を持つアマゾン、コスコ、ノードストロム、マイクロソフト、スターバックス、
などなど。
約1年ぶりなので、知人の大野さんが代表を務める地元コミュニティーサイト「ジャングル・シティー」をチェックしてます。
数年前に購入したコーヒーカップが崩壊したので、再度スタバの1号店に行って入手して来ます。観光客で賑わうパイク・プレース・マーケットにお店はあります。
明日以降はシアトルからの発信です。
スタバに限らずセーフコ・フィールドの売店とか、その他何かご要望がありましたらお申し付けください。お使いしますよぉー!先着3名様までです。(笑)
b0049291_13221381.jpg

[PR]

by tedtoyama | 2005-04-14 13:21 | 日記
<< シアトル便り 1 金太郎読んだ >>