DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シアトル便り3+帰宅

まあ結局は、お嬢様の好物ばかりの料理を私が作るから摂取量が普段の倍以上になってしまい、一緒にいると危険すぎる、という意味らしい。
年頃の娘だし悩みはいろいろ尽きないのだろう。
それにしても家族同然の付き合いとはいえ、女性にあんなこと言われるとちびりそうになりますね。
土曜日はスペック君とエドモンズの海べりを散歩したりして、友人夫婦が戻るまでとても緩やかな時間を過ごした。昼寝もしたし本も読んだ。
午後8時過ぎに無事帰宅した友人夫婦は、LA経由メキシコ近辺海の旅を相当満喫したらしく、たいへんアップテンポだった。
日曜日の昼食に再びチャイナタウンに出かけ飲茶を楽しんだ。前夜は早めに就寝したので、この場でいろいろ土産話を聞くことができた。
乗客が2000人以上のクルーズだったとか、船の製造元が三菱だったとか、津波さながらの大波が来たとか、3ポンドのステーキ完食したじいさんがいたとか
メキシコで本物のテキーラに出会って(本人いわく)開眼したとか?
良い旅だったようでこちらもうれしくなった。
夜は友人たちを新居に呼んでパーティーだという。それじゃ、それを宴会に?しようと私も一役買って出た。
洋・中・和混在で華やかになった。おでんの残りも入れちゃったちゃんこ鍋と、巻き寿司各種(ドラゴン、とび子カル、うなアボ、そして鉄火と納豆、おしんこ、かっぱ)を作りみんなで飲んで楽しい宴会になった。
結局ここでも毎晩飲んだくれているなあ。
翌月曜日は、お嬢様とUWへ行った。彼女が授業を受けている間、はるか昔に住んだ場所を探してみた。なぜか住所を覚えていたのでU・ディストリクトのその場所はすぐ見つかった。初めての海外、初めての米国での生活がスタートした場所はそのままの状態で目の前に現れた。ぜんぜん変わっていない。今も当時のように、蛆がわきそうな野郎たちの住処なんだろうか?
UWからの帰りがけに、ビルゲーツお気に入りのバーガーショップに寄った。
Dicksというハンバーガーショップで、彼はここが大好物である。数年前サンノゼのテックミュージアムで行われたパーティーで、彼と数秒話すことができた時にこのバーガーショップを話題に振ったら驚いていた。
(結構知っている人少ないので)
その日の夕方と翌日の朝、ちょっとだけ仕事をして帰宅の準備をした。
空港へ向かう途中、ウェストシアトルのアルカイビーチに寄って軽い昼食を取った。
エドモンズとともに好きな場所だ。柄にもなく写真を撮って空港に向かった。
また来ますね。
私の故郷だから、アメリカの。
b0049291_14323028.jpg
b0049291_1433133.jpg
b0049291_14332175.jpg

[PR]

by tedtoyama | 2005-04-20 14:35 | 日記
<< 罰金払った外国人 シアトル便り 2 >>