DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早起きは3万円の損

私用と仕事の両方で、朝っぱらからSFO(サンフランシスコ国際空港のコード、ちなみにLAはLAX、ラスベガスはLAS、サンノゼはSJC、オークランドはOAK、シアトルはSEA、サンディエゴはSAN、成田はNRT、関空はKIXですね)へ出かけた。
サンノゼから車で101を北上し約50分、サンマテオ・ブリッジ近辺を除けば大きな渋滞も無く午前8時過ぎに空港内を歩いていた。
ただ半日以上ネット環境から離れるため、早朝5時起きでメールチェックやらしてたので眠い。
KIXからSFO経由でLASへ向かう人間とUAのトランジット・エリアで合い、2,3言葉を交わして怪しい業務は完了した。
待っている間に発見したことが2つ。
自動販売機にiPODミニがあり$199.99で売られていた。ここで買ってどうやってダウンロードするのかなあ、と思いつつ3Fに通ずるエレベーター上の巨大な壁を見た。
昨年末まであった「ピープルソフト」の広告がなくなっていた。買収されちゃったからなあ、豪邸オヤジの会社に。
次の待ち合わせまでの時間、3Fにあるエビスなどが営業しているフードコーナーでコーヒーを飲んだ。
ミディアム・コーヒーとクロワッサンで$4.25+Taxを払おうとした、まさにその時、レジのアンちゃんが「ここで働いてんの?」と聞いてきた。
間髪入れずごくごく自然に「はい」と答えるとなんと!77¢も割引してくれた。
レシートを見たらエアポート10と言う名目が記録されていた。
いいお兄さんだ。これから仲良くしてもらおう(笑)
へぇー!早起きはするもんだのうと、すこぶる気分の良い朝であった。
シリコンバレーに戻り帰宅する前にオフィスデポに寄った。午後1時を過ぎていてとても眠かった。
プリンターのカートリッジを買って帰宅し、ふぅー、一服しようとポケットを探ってみたが
空港から帰る途中、車の中での使用を記憶・確認しているライターが無い!
10年前、大事なヒトから頂いた$300の高価なジッポーなくした。
日本で、香港で、LAで過去3回もなくし、でもその都度奇跡的に、とんでもないルートを通じて戻ってきた経験がある不可思議なライターだ。
頭寝ぼけてたんだろうな。
車の中を探しオフィスデポにも戻ってみたが無かった。
4度目はないだろうな。
早起きなんて。。。くっそー!
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-11 11:41 | 日記
<< 毎天愛你多一些 海外生活と緊張感 >>