DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎天愛你多一些

環境によっては真ん中の文字が化けるかもしれません。愛と多の間は中国文字の「あなた」です。称の字のノギヘンをニンベンにしたみたいなやつですね。
曲名です。
意味とオリジナル曲がわかった人は広東語の通ですね。(詳細はあとでね)
b0049291_14261752.jpg今この曲などを聞きながら、激からつまみ「チリ・ビーンズ」を作成中かつ飲酒中かつブログの人になってます。
今の気持ちにぴったりな曲(邦楽編)の数々をピックアップし、本日バージョンに曲順をアレンジしてしんみりしとります。
Everything -> TUNAMI->愛と欲望の日々->真夏の果実->雪の華->島唄->
夢で逢えたら->夢の途中->涙そうそう->恋しくて。。。
TVや映画はもちろん、素敵な音楽に出会ったときも泣ける。
人前だろうがなんだろうが、しらふだろうが酔っていようが、過去の一場面が曲に焼きついているように。
これは物心ついたときから変わっていないようだ。
悲しくつらい相談を受けたときや経験話を聞いたときでも同じみたいです。
その世界に入り込み当事者と化して、すぐ泣く。
心を開いてくれた人は他人じゃないから。
素直でもいいじゃないかね、騙され易いけど。
日本からこっちに来るころ特に強く想った、もう、芝居や演技、ばかし合いは嫌だって。
それにしてもいい曲ばっかりだなあ。
久しぶりの邦楽(今でもこんな呼び方するですかね?)、2バイトの歌詞。
あっ!中国語も2バイトでしたな。
日曜日の夜、新しくていい出会いがあったり、妹妹は優しいし、幸せかな。
ジッポーの件除けば。
ほんとに大事なライターだった。
とりあえず仮通夜は出さないからね。
でも身代わりができたら浮気するかもな。恨むなよ。

毎天愛你多一些
日に日にあなたへの想いが募る、という意味の曲名です。
原曲はサザンの「真夏の果実」

再見
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-11 14:27 | 日記
<< いやぁー寿司った!寿司った! 早起きは3万円の損 >>