DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秘密の場所

今月は調子いいな!筆が進む。
こんなに書くのが好きだったとは、自分でも驚いている。
仕事じゃないからいっぱい書けるんだろう。
一丁エッセイ集でも執筆するか?
「酔眼おやじ、ワインの里から你好嗎?」
誰も読まないだろうな。
それにベイエリアで何故、你好嗎?かト。
ニイハオマと読めば、こいつ台湾のおねーちゃんに熱くなってるな?
ネイホウマと読めば、このおやじ香港のおねーちゃんに夢中だな?
とか、そんなこたぁーどうでもいいのである。
早くも頓挫だな。

仕事なんかしてる場合じゃないような天気になった。
待って待って、会いたくて会いたくて、突然それは訪れた。
野外活動の季節到来だぁと昨夜気持ちよく飲んでいたら業務依頼のメールが来た。
「明日朝9時にサクラメントよろしくね。」
この人たちはいつもそうだ。
直前になって遠方を指定する。やつらはアメリカの地図みながら、
「ここはそこから2cmじゃん。こっちは5cmしか離れて無いじゃん」
すぐ行け、それ行け、となる。
バカですね。
縮尺で距離計算してみろ!バーロ。

朝早くから運転し、昼前に仕事を終えて帰路についた。
やれやれと思いながら急に秘密の場所に行きたくなった。
b0049291_7525370.jpgいくつかある秘密の場所でもお気に入りの所だ。
ここからはベイエリアの80%以上が見渡せる。
よぉーしよぉーし、いいぞーと、ここで本を30分ほど読んだ。
群ようこのデビュー作「午前零時の玄米パン」
b0049291_7532660.jpgこんなところを登るですね。

さーて帰るか。
夜はまたまた、いやーな仕事が待っている。
[PR]

by tedtoyama | 2005-05-26 07:55 | 日記
<< 大和拝金女 裂けたパスポート >>