DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やれやれと、大変疲れた一日だった

今日は朝から何かが変だった。
何かこう胸の辺りが落ち着かない。
ざわざわ、キュ。ざわざわ、キュ。
トキメキでもないようだし胸騒ぎともちょっと違う。
うーむ!?
やっぱり恋、か。
「おやじの恋」。。。一滴も興味をそそらんなあ!

ンなこたぁどーでもいいわけで、話を先に進めよう。
今日は取材も無く、ミーティングが2本だけだったのにもかかわらず、出がけに何故かカメラを持っていた。

サラトガから280を北に乗った。久々のラッシュ時だ。
混み具合はいつも通りなのだが、様子が違う。
ものすごい数の車が、自分の前後でカットイン・アウトを繰り広げているのだ。
フリーウェイに入る人、出る人が次々とX攻撃を仕掛けてくるわけですね。
目が回った。
方向指示器を出している車、出さない車、反対側に出してたりと、交差する車の渦の中にいた。
スケーターワルツじゃあるまいし、カープールからつーるつる横滑りしてくるやつもいた。
ローレンスでもウルフでもデアンザでも同じだった。
今日はどうしたというんだ?
すっかり目が回り85に乗り忘れてしまった。やれやれ。

b0049291_1029681.jpg1つ目の打ち合わせの後、昼飯なんにすっかなぁ!と交差点の先頭で信号待ちした瞬間、目の前を人が舞った。空に高く飛び上がり一回転して腰から落ちた。
バイクと車の事故だった。
状況的に一番適していると感じ取り、即座に911しつつもバイクの人の安否を確認した。
救急隊が到着したのを確認し、車内に戻って窓越しに現場写真を撮っておいた。
食欲はどこかに飛んでいってしまった。

アメリカに来てほとんどクラクション鳴らすことがなくなったが、今日は思いっきりやった。
カルトレインの踏み切り近くの交差点で、信号が切り替わり動き出そうとしたら前の車が交差点の真ん中で止まった。
対向車線の車も同じ場所で止まり運転者同士がお話し始めたんですね。
後続車はないし、別に急いでもいないので、まあ挨拶くらいならといつものように?寛大な心で見てやった。
いっこうに話し止まない。
信号が黄色に変わった瞬間にキレた。
やつらは信号が赤になってやっと動き始めた。
交差する車線からもクラクションの一斉射撃を浴びながら。
場所や状況を一切考慮しない。
自己中もここまでくればりっぱというか、いやはや。

2つめの打ち合わせも無事終わり、エルカミーノから85に乗ろうとしたときだった。
合流地点の少し手前で車が停車している。方向指示器を出しながら。
白人のオババだった。
合流タイミングを逸して、とうとう止まっちゃったわけだ。
そんなんじゃ100年待っても乗れんぞ!
実際には3分ほどじっとしていて、流れが完全に途切れてやっと動き始めた。

b0049291_1028446.jpgやれやれ、早く帰って飲んだほうがいいな。
今日は疲れたから、寝る前にめずらしくアイスクリームでも食べちゃおうか。
[PR]

by tedtoyama | 2005-06-03 10:31 | 日記
<< しじみ汁が飲みたいよぉー! 綴れ織り >>