人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海の男に乾杯!

今日仕事でお会いした方々の何人かには、最後まで日本人と思って頂けなかった様だ。
日本人にですら「日本語お上手ですね」って言われるし、名刺出して説明しても
「おぉー!日本に帰化されたデスカ」???
今度から「ワタシ、ニホンゴ、スコシワッカリマァース」ってやろうかな。
現代日本語は、本当に少ししか分からないのは事実だし。
まあどーでもいいやぁ、とぼやいていたら、素敵なニュースが笑顔と共にやってきた。

海の男に乾杯!_b0049291_12151680.jpg海の男はいい顔してるねぇ!

ヨットでの単独無寄港世界一周に挑んだ東京都台東区の斉藤実さん(71)は「酒呑童子II」で約8カ月の航海を終えて6日夕、ゴールの神奈川県三浦市沖に到着、世界最高齢記録を達成した。(産経新聞、写真記事無断引用、すまぬ)

ヨットの名前もいい。大酒飲んで鬼退治。

親父が生きていれば同じ年か。
斉藤さん、子供のような私にパワーをありがとうございます。

昨日といい今日といい、やる気出るよなぁ!
まあ、やる気が出たとほざいてみても今は飲んでるんですけどね。
ただ、何か、こうしちゃいられないというか、だからどうするってわけでもないんだけど。
今なら簡単に足払い食らってひっくり返りそうだから、喧嘩は止めましょうね。
ワイン注ぎにいって味醂の瓶出しちゃうし。

8ヶ月間、海の上を一人旅。

帰る所があるから、がんばれるのかな?
No-one has gone before への憧れかな?

今夜は、海の男に乾杯!

by tedtoyama | 2005-06-07 12:17 |
<< メンテナンスフリー 好きな人 >>