人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンプルな生活

シンプルな生活_b0049291_11494082.jpg昨夜、てんこ盛りの洗濯物が詰まったかごをさげてランドリールームに行ったら
ブリーチ液と家具用クリーナー・ペーパーが置いてあった。
引っ越しで持っていかないのでお使いください、とメモがあった。
それではとペーパーを頂いてきた。
ありがとう。

日曜の今日はプール仲間のブライアン君と彼女、その友人たちと楽しめた。

ここでの生活はとてもシンプルだと思う。
単調・平凡ではなくシンプル。

かなり気に入っている。

会社勤めをしていなくて、家庭を持っていないというのも大きな要素だろうけど
ここの環境も大きいんだろうな。
かなりフトコロ深く好きな生活をさせていてくれる。

今はてきとうな衣食住と、ネットや携帯などのコミュニケーション手段があればあとはいらない。
生活していけるくらいの労働をして、後は自分だけの時間を楽しみたい。
セミリタイアではないのだが、何年か前までのように、仕事命・あとはおぼろ的な生活はもうしないつもりだ。

好きなことには集中してしまう。完全燃焼してしまう。
でも今はそれが仕事や、自分のプライベートから外れたところにあることであったらそうしないし、そうなりたくない。

少なくとも、今の倍の年まで生きていることをイメージできないので、残りの、ってなってしまうのだろう。

その残っているであろう時間はきっちりと勝負していきたい。

シンプルに。自然に。

もう、後悔はしない。

by tedtoyama | 2005-06-27 11:52 | 日記
<< 身の回りのもの たまには地元の話など >>