人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少しだけ独立記念日

金曜日の仕事を終えて帰宅した。
ジャグジーの中で、ささやかな始まりを一人で楽しんでみた。
楽しそうな風景が回りにはあった。
みんな幸せそうだ。
楽しそうだなあ。
そう感じただけで幸せになれるよ。

もう午後8時半を回っているけれど、Take Fiveなんかを聴きながら
ワインを飲み始めた。
世間では、月曜日の独立記念日を含めて3連休だ。
そして私は明日からバケーション。

去年の7月4日は何をしていたのだろうか?
思い出せない。
その前も、3年前も。
4年前はうっすらと。
5年前ははっきりと覚えている。
6年前から先は、また思い出せなくなっている。

4年前はDUIの後始末を引きずり、DDPスクール通いの毎週末を送っていたのでなんとなく。
5年前はワシントン州エドモンズで、友人の晴れ舞台の中にいたのではっきりと記憶に残っている。

そのころブログを始めていたら、過去ログですぐにそのころに戻れるだろうに。

そうしたいような、そうでもないような。

結局そんなものなんだろう。

過去の記憶や経験はこれからのことにとても意味があり、大事な部分を埋めてくれるのだろうけれど、しっかり覚えていたりすっかり忘れちゃったり、結構いいかげんだ。

だったらやっぱり自然に、だな。

急速に休暇モードになりつつある今、
どうにも抑えきれない気持ちの中で
テーマとミスマッチのような、こんな話になりました。

すまんすまん。

by tedtoyama | 2005-07-02 13:03 | 日記
<< DNAのある所 アフリカで象に踏まれて死にました >>