人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いいのかねえ!?

米国独立記念日の今日、洗濯した。
別に偉ぶってるわけでもないのだけれど、まさかランドリーが混んでいるとは思わなかったので、結構真剣に時間を配分しながら無駄のないようにがんばったわけだ。
週末は混雑するのだが、今日もこんなに洗濯する人がいるとはね。

予想に反して静かな独立記念日の前夜と夜明けだった。

いい休暇だ。

ミツワも紀伊国屋もオープンしているようだったので本を買いに行った。

夕暮れと呼ぶにはまだ早いような夕方から読み始め、普段はしない飲酒読書体制に入った。

好きなお酒をのんびりと楽しみながら、読みたかった本を読む。

BGMには邪魔にならない、でも大好きな曲やミュージック・ビデオ、を流しながら。

いいのかねえ!?_b0049291_11305195.jpg今はチェット・アトキンスと仲間たち、というビデオが流れている。
1987年にアラバマ州であったコンサートだ。
ダイアー・ストレーツのマーク・ノップラーとともに懐かしくも楽しいメンバーが勢ぞろいしている。
16年前、30回目の誕生日のときに友人がプレゼントしてくれたものだ。

何度見返しても、その都度泣けるシーンがある。

今日も、やっぱり泣けてきた。

いい休日だよ。

by tedtoyama | 2005-07-05 11:31 | 日記
<< キャピトーラ DNAのある所 >>