人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の夜、夢うつつ

小学生のころのきもだめしや、大学時代のキャンプ生活での話をしていたらなんだか結構怖くなった。
超常現象から始まって、ETやあの世の話など、まあ、あるのかねぇ?どうなのかねぇ?くらいのスタンスで生きてきているのに。
どっちもありな訳だ。
あろうがなかろうが。

小さいときの体験は、意外な事実を語っているようでもあるし、かといってそれが本当に事実であったのかは今となっては分からない。

興味を引く世界ではありますね。気や感と多次元っぽい話は。

テーマパークや遊園地、アトラクションやイベント会場、何れも苦手です。
って言うか嫌いです。

作られた、意味もなく広い感じを強調する、楽し楽し的施設にはあまり感動を覚えません。
日本のデズニーランドはもとより米国のそれにも行きませんでした。
ただ、仕事で2時間だけLAのデズニーランドに進入せざるを得なかったことはあります。
セグウェイ(ジンジャー)で有名な乗り物がデビューしたときに、日帰りで出張しました。
入場券買って、目的のブース?に直進して、取材して、とっとと帰ってきました。

ユニバーサル・スタジオとかは好きなんだけどね。(笑)

昨夜、パートナーは夢心地でソファーに寄りかかっていました。

いい気分だったのかな?

突然だったけれど、「うん、うん」。。。「分かった」。。。
って、寝言?
しゃべっていました。

誰と会話してるんだろう?と思いつつも、顔が突然起き上がってこっちへ向いたらしびれるよなぁ!
なんて思いながら見ていました。

本人は何も覚えていなかったようです。

by tedtoyama | 2005-08-25 17:27 | パートナー
<< 今日は笑ってる! 「ちくわ」な夜 >>