人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新学期と年末商戦

いきなりハリケーンが中南部を襲っています。
カテゴリー「5」の超強烈な嵐です。台風です。
フロリダからメキシコ湾に一旦抜けて、カテゴリー「4」になったとは言え
すざまじい嵐には変わりない。
自然の驚異です。
地球が壊れつつあることを実感します。

人災が最小限でありますように。

今日から新学期の始まりです。
官公庁も新年度ですね。
ちょっと仕事に集中して、午後3時ころにプールに行きました。
一泳ぎしたら眠くなって、30分ほどまどろみました。
再び軽く泳いで部屋に戻ると、一足早く気分良くなっている人が迎えてくれました。

9月から年末までは、特別取材などのカンファレンス参加を除いて、比較的自宅での業務が続くのでパートナーとの時間をもっと大切に出来そうだ。

来月からしばらくは、年末商戦に向けての話題とともに、技術、新製品動向に目が離せない。
年明け早々のCES(コンスーマー・エレクトロニクス・ショー@ラスベガス)も注目だし。

そういえば9月末に「スタートレック」仕様の携帯端末がデビューするそうです。
トレッキーには嬉しい話ですね。

10月末のハロウィーン、11月最終木曜日のサンクスギビング・デー、そして12月に入ったとたんに様変わりする町並み、クリスマスですね。
それぞれの節目では女性に気になるバーゲン?なるイベントが目白押しのようです。
デパートはもとより、ファクトリー・アウトレット・モールなどでは、ブランド商品が4割から7割引きで売られることになります。
大変みたいですね。
まだ夜が明けぬ午前5時くらいから店がオープンするそうです。
それでも満員御礼とか!?

すごいですね。

あまり経験したくないです。私は(笑)

by tedtoyama | 2005-08-30 13:01 | 日記
<< ジンギスカン・パーティーだ! 味噌汁の具 >>