DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アップルの新製品(驚いた!)

アップル社のCEO、スティーブ・ジョブズ氏は今日、2つの新製品を発表しました。
iTunesがプリインストールされているMP3プレーヤー機能付き携帯電話とiPod miniの後継機となる超薄型のiPod nanoです。

b0049291_615531.jpg携帯電話はモトローラ社製で、100曲が保存できiTunesがインストールされています。キャリアはシンギュラー・ワイアレスで今週末に店頭に並ぶ予定です。
価格は$249.99.
私の携帯のキャリアは同じなのでとても欲しいです。

b0049291_6161394.jpgiPod nanoは、重さが1.5オンス(約46g)と軽く、体積比率でオリジナルのiPodの1/5、miniの1/3。
ちなみにminiの重さは103gです。
4Gバイトで1000曲格納タイプが$249、2Gバイトで500曲格納タイプが$199です。
本日出荷開始だそうです。
ヘッドセットの方が重かったりして。

うーん。こちらも欲しいなあ!
iPod シャッフル買おうかと思っていたんですが、今しばらく迷ってみます。

今月は年末商戦に向けて新製品の発表が続くので困ったものです。

そういえば先日ウォルマートに行った時、コンパックのディスクトップが17インチのフラットCRT付きで$495で売られていました。
メモリーは256MでしたがCPUクロックは2.4GHzあり、一般利用であれば申し分ないですね。

どんどんいやな世の中になって行きますね。(笑)
[PR]

by tedtoyama | 2005-09-08 06:16 | 日記
<< 久しぶりのLA(6時間40分滞在) さて、仕事でもするか。 >>