DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シリコンバレーでした

サンフランシスコやロスアンジェルス、ニューヨークってメジャーですね。
東京やロンドン、モスクワや香港みたいなものです。
ベイエリアって、サンフランシスコの周辺に住まう人たちにはなじみが深いと言うか、ああ!この辺のこと、ってな感じがあります。
シリコンバレーって、地図には載っていないし、どこじゃ?ということになっています。

サンフランシスコから南に下って、空港を過ぎた辺りからの一帯を示すのですが、まあそんなことはどうでもいい訳です。
ただシリコンバレーと呼ばれるにあたって、そのきっかけとなった何かがいくつかこの近辺にはあるわけですね。
それも、どーでもいいっていえばいいのですが。。。

でもたまに、住んでいる人も、訪れる人も疑問に思うことがあります。

シリコンバレーってどこだ?って。

厳密な定義はともかく、その発祥と言われているところに行きました。

b0049291_14275757.jpg昨日は魚にまみれていたので、今日はパートナーが気を使ってくれて、外でご飯を食べようと言うことになりました。
飲茶がおいしいお店があるベトナミーズ・モールの中のフード・コートでベトナム麺を食べました。
うまかった。

その後パルアルトのダウンタウンを散策しスタンフォード大学に行って、ワンちゃんを見に行って、夕食用の食材を買って帰りました。






b0049291_14271412.jpgパロアルトでは素敵?なオブジェを見つけたり、パートナーが日本で大事にしているワンちゃん、コーギーと散歩しているマダムに出会ったりと、いい昼下がりでした。

今週パートナーは一時帰国します。
いろいろ大変だと思います。
実際大変です。
 
プログラムを組んだりチップや回路設計をしていた方がどんなに楽か。。。

でもここでパートナーの健闘を見守り、待っています。
生涯で、たった一度の経験を今しています。
ここ、シリコンバレーで。
[PR]

by tedtoyama | 2005-09-12 14:28 | パートナー
<< 地球の歩き方 久しぶりのLA(6時間40分滞在) >>