DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまごかけご飯

12時45分SJC発のアメリカン航空129便で成田へ向かうパートナーを見送った。
サンノゼ空港はアメリカンとサウスウエストがターミナルA、その他はターミナルCになっている。
ターミナルAでは、セキュリティー・チェック・ポイントを通過した後の搭乗ゲート側にしかフードコートが無いので、チェックインの後連絡バスでターミナルCに行きブランチを食べた。
中華のデリがあったので、ご飯、焼そば、一品のスペシャルコンボを注文した。
私は酢鳥(酢豚の鶏肉バージョン)、彼女はミックスベジタブル&トーフ。

二人とも小腹が空いた程度で、食べなくても良かったのだが「ちょっとねぇ!」といった事情があって、あえて食べることにした。

昨今、米国の卵事情が話題にあがっていた。
確かに日本のそれと比べたらまずい。
特に通常の卵は生食に向いていない(というかアレルギーが出たり腹痛の危険性が大である)のと、調理してもおいしくない。
それではとミツワで6個$4近くのニュージーランド産オーガニック卵を買ってみたものの今ひとつである。
トレーダージョーズの卵はまあまあだが生食にはちょっと。
そこで昨日はホールフーズに行き、数あるオーガニック卵の中から10個$3.75のやつを買ってみた。

せっかく買ったのだからと、深夜白米を炊き、散々飲んだ後に「たまごかけご飯」を食べてみた。
んまい!
私はどんぶりで2杯も食べてしまった。

しばらく離れる直近の二人一緒の食事が「たまごかけご飯」ではねぇー!ということになり空港でブランチしました。

朝、腰が痛いと言っていたので心配です。
でも、「東京で痩せて来るぅー!」と元気に飛び立っていきました。
話がよく見えませんが、帰ってきたらおいしいものをたっぷりとご提供させていただく予定です。

約2週間でいろいろとやることがあり、心身ともに大変かと思いますががんばってください。

それにしても一人の部屋は不気味なほど静かだ。
[PR]

by tedtoyama | 2005-09-16 07:29 | 一人暮らし
<< スタミナ?蕎麦食べて 地球の歩き方 >>