DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンタモニカから その2

b0049291_11354251.jpg疲れた!初日からくたくたになりました。
朝9時から午後5時まで75分のセッションが5つ。
その後インテル主催のレセプションを経て、ポートランドのIT関連会社と打ち合わせが1件。
午後7時過ぎに部屋に戻りました。
レセプションでビールを飲み軽くチーズや刺身などをつまんだ。
帰る途中プロムナード(3rdアベニュー)でニューヨークピザスライスとチキン照り焼き丼とビールと水を買った。(相変わらずよく食べている)
帰ったら飲みながら記事とレポートを少しまとめて、メールチェックして、ニュースチェックして、ブログって、、、寝よ。

b0049291_1136673.jpgそういえば今朝会場のあるホテルに向かってぶらぶら歩いていると、どこかで見たような人が向こうから近づいてくる。
あれま!
シリコンバーに住むブログ仲間の一人だった。
そういえば彼女の旦那様もデジタル・ハリウッドに出席するって言っていたな。
二人で来て奥様はのんびり、のパターンね。
会場では旦那様にも会ったし、シリコンバレー在住ならではというか、世の中狭いねえ。
まあ今回は会場がホテルということもあり確立が高いことは確かですね。
ラスベガスのCESで偶然お会いすることはまず無いでしょう。
会場広いし、13万人以上の人が参加しているし、一般観光客もいるしねえ。
そういえばサニーベールに本社があるシリコンイメージ社のCEO、デイビッド・リー氏も来ていたので挨拶した。
彼は同じくサニーベールにある四季寿司のオーナーでもありますね。
パロアルトで12ミリオンの豪邸に住んでいます。

b0049291_1136567.jpg今日の目玉の一つは、内容はともかく(あまり驚くようなことは無かったので)MS(マイクロソフト)とYahooとGoogleが顔をそろえたセッションだろう。
ケーブルのコムキャストを真ん中にして一番左にMS、ソニー・ピクチャー、コムキャスト、Yahoo,そしてGoogleと並んだ。
コンテンツプロバイダーのソニー・ピクチャーやケーブルのコムキャストを中心にして、他の世界から注目を集め続けている3社の発言は面白かった。
特にYahooやGoogleは目が離せないなあ!

b0049291_1137215.jpgシリコンバレーに住んで、こういったカンファレンスに出席できる幸せを感じます。

さて、明日もがんばるか!
[PR]

by tedtoyama | 2005-09-20 11:37 | 出張
<< サンタモニカから その3 サンタモニカから その1 >>