DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

枝豆が好きな犬

b0049291_855542.jpg基本的な躾は出来ているのであまり手がかからない。
室内で「そそう」することは無く、ナンバー・ワン、ナンバー・ツーは散歩のときにしてくれます。
朝食前と夕食後の散歩でナンバー・ツーです。
昨日はサンノゼ市のアニマルケア・センター外で、昼過ぎ頃しちゃったみたいですが(笑)

とは言え、まだ一才なのと日本語環境に慣れていないことから、お座りや待てなどこれからです。
食欲は旺盛です。
体重19ポンド(約8.6kg)の小型犬なので食べ過ぎに注意です。
朝晩二回の食事は、栄養バランスの取れたドッグフードとライス少々に、薄く薄く味付けしたスープ系かミルクを混ぜて食べてもらっています。
いずれも「ペロリ」と食べちゃいます。
ママとおとーちゃん(何故かパパではない!)が枝豆などつまみに一杯やっていると、うるうるの目で見つめられ、喉の奥からか細い声で「くぅーん」とやられた日には。。。
しょっぱくない枝豆をついつい食べさせちゃいますね。(笑)

とても好きみたいです。

今日は枝豆をたくさん買ってきました。

今夜はAliceちゃんたちと夕食なので、約3時間ほどお留守番をしてもらいます。
最初は普段のように部屋の中で自由にしてもらおうかとも思ったのですが、今朝手の届かないところに置いてあったはずの煙草の箱をジャンプして銜え、あわや煙草を食べちゃいそうになったり、電源ケーブルなどが気になるので慣れるまでは箱に入ってもらうことにしました。
ペットショップで小型犬用のケージを買いました。

ちょっと窮屈だけど、ごめんな。
[PR]

by tedtoyama | 2005-10-13 08:56 | パートナー
<< 会話だった! 家族 >>