DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

飲んだ飲んだ!

b0049291_1251052.jpg激務の後は思いっきりリラックスしています。
土曜日の昨日は買い物の後、午後3時前から飲み始めました。
二人ともいい感じで酔って来たなあといったころ、パートナーへアリス博士から、これまた酔っ払いの電話がありました。
居酒屋TANTOのキッチンシェフだった「まさ」さんがオープンしたお店で飲みましょうよ!
その名は居酒屋「ごち」。

行きましょう、飲みましょう、ということで出かけました。

広々とした居酒屋的な空間に、なんとなくオサレな感じが漂ったいい店でした。
つまみはもちろん美味しく、週末の昨夜は予約が必須状態でしたね。
お店で一番高い「芋焼酎」4合瓶を2本飲み(博士とパートナーと私で)べろべろに酔ってから、隣のガンバ・カラオケで歌ってきました。
博士は焼酎の残ったボトルとグラスを一個、「ごち」から黙って長期的にレンタルしてきました。

いつものように記憶を失った私たちは、翌朝サンフランシスコでワンちゃんのトレーニングコースを受講するという予定に後押しされて眠たい頭をもたげました。
10時15分からの教室に間に合うように9時過ぎには出かけようとした瞬間に時計を見て唖然としました。
しまった!
今日から一時間得したんだった。(夏時間終わりでした)

何はともあれ無事プログラムの初日を終え、帰りにサンマテオの「ひまわり亭」でラーメンを食べてきました。
うまかった。
私はしょうゆラーメンと半ちゃんチャーハンとギョーザ。
修ちゃんは塩ラーメンでした。
コンリーはしばし車中でお留守番です。

そういえば昔日本にいたころ、散々飲んで午前2時か3時ころラーメン食べて帰ったっけ。
あれを続けていたら体壊してたよなあ!

今も似たようなものとはいえ、飲んだ翌日のお昼においしくいただけるのが自然で楽しいです。

パートナーとコンリーと一緒に。
[PR]

by tedtoyama | 2005-10-31 12:07 | 日記
<< アップグレード ロックド・アウト >>