人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

77°F、晴れ!

やっぱりこの辺がいいのかなあ?とも感じます。
11月だろうが1月だろうが、雨季だと言われようが。。。
日中の気温が77°F(摂氏25度)になり快晴で湿度も無い、そんな日が冬の季節にも何度もある。
そして、泳いじゃうわけです。

最近は朝晩ワンちゃんのお散歩しているので、気温の差を感じます。
谷(バレー)なので一日の気温の較差が激しいですね。
早朝は摂氏6度、午前8時頃は摂氏13度、お昼の12時は19度、午後4時のピークは摂氏25度、、、といった具合ですな。

カリフォルニア州の知人の何人かに聞いたところ、皆が口をそろえて答えたことの一つに、天候のことがありました。
彼、彼女たち知人友人家族がこの地の気候を尋ねると、決まって言う文句は「気温77°F、晴れ」だそうです。

そう答えておけば、年間を通して82%の確率で正解のようです。
確かにそんな気もする。。。

今日は暑かった。

午前7時前と昨夜午後10時、ワンちゃんの散歩のときにプールで泳いでいる人いたし。
日中は日光浴している人もいた。

来月12月も泳げる日がありますように。。。

明日はサンフランシスコに行って写真展を見る予定です。

記者Yちゃんがお知らせしてくれたイベントで、興味と共に、パートナーの強い要望もあるので行きます。

彼女が一時帰国して写真展に注力し、その後続けて行くパワーのきっかけになったらいいと思います。

コンリーも一緒に行きます。

やつは、もう、すっかり家族だから。

by tedtoyama | 2005-11-16 16:06 | 日記
<< 父子家庭の始まり 日曜日の射撃 >>