DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

父子家庭の始まり

パートナーは写真展開催のために今日の午後、日本へSFOから飛び立ちました。
4週間の日本滞在です。
再渡米は12月18日の予定になりました。
しかし、航空券の予定変更って、なんで日本はあんなにややこしいですかね?
お金もかかるし。
パートナーと最初に出会った7月、日本への帰国予定便を無視して翌日乗せてーってSFOのカウンターでお願いしたら、「よござんす」とすんなり追加料金など無く乗れました。
日本だと「あーだ、こーだ、金よこせ」ってなるようです。
次回の渡米用に12月8日成田発SFOの格安航空券を「歩き方ドットコム」で購入しました。
その後パートナーの希望もあって写真展が終了する12月16日以降に再渡米することに決めました。
変更を日本の「歩き方ドットコム」またはUAにリクエストすると、できるだの、できないだの言われたり、何万円も追加料金を払うことになるようです。
チケットレスですがすでに発券(購入)済みなので、まあ物は試しにと今日チェックインの際についでに次のフライトスケジュールを確認し、日程変更をリクエストしたら、またまた「はいよ」って何事も無く変更できましたね。

b0049291_1256215.jpg息子のコンリーは、ここ2~3日ママにやたらと寄り添っていたそうです。
今朝は2人の間にサンドイッチになって密着睡眠だったし、空港に送っていく車の中ではがっくり頭をうな垂れていたし、なんだか見てられませんでした。
私が出張中だった時みたいに、下痢にならなければいいのだが。。。
「ママは大事なお仕事で海外出張なんだから笑顔で送りなさいよ」って言っても何だか覇気が無くてねえ。
帰宅したらしたで私の仕事が来月頭まで超多忙になるので、あまりかまってあげられないしなあ。
とにかく甘えん坊の息子はとっても愛しいので、気になって気になって集中力が半減してしまいます。
「あんた、パパが仕事できないとミルク代出ないだよ!」って言い聞かせても、すぴーすぴーってよって来るし。

さあ、これから4週間、男二人でやってくだよ。

とりあえずお散歩行こうか!
[PR]

by tedtoyama | 2005-11-21 12:58 | 家族
<< 今日一日 77°F、晴れ! >>