DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日一日

b0049291_1421528.jpg最近は少しずつ一定のリズムになって来たので、コンちゃんに顔を舐められて起きる時間は6時30分から7時30分の間です。
7時30分に限りなく近いほうが嬉しいのですが、コンちゃんの事情もあるのでしょうがないですね。
2回くらいでしたが午前5時前ってのもあったので、まっ、いいか。

今朝は7時10分起床。即お散歩。
あと27回眠るとママが帰ってくるのだなあ、と思いながらコンちゃんの様子を伺っていると、ゆるめのNo2。
コンちゃんは体調が変化するほど寂しいのだ。
パパがふにゃふにゃしていてはいかんと思い直す。
帰ってから多目の刻みキャベツとドッグフードの朝ごはんを召し上がっていただく。
相変わらず食欲は絶好調で、家族になってからこれは変化なし。
その間コーヒーと煙草を外気8℃のベランダで頂く。寒い。
「かまってー!遊んでー!」「すぴーすぴー」状態のコンちゃんを横目に8時から仕事を始める。
結構後が無いのだ。切羽詰っている。あせってもいる。
集中していたら電話が鳴った。日本からだ。
時計を見たらもうお昼だった。
あんた、まだ起きてるのかね?それとも今起きたのかね?(日本は午前5時)
でも嬉しかった。がんばんなさいよ。
電話の後またちょっと集中したら1時半過ぎになったので、お散歩と昼食を兼ねて外出した。
朝は9時にお茶漬けをちょっと食べただけだったので空腹だった。
作るのも面倒だったのでミツワ内のみやび亭で、トンカツと牛肉炒めのランチスペシャルを食べることにした。
ラーメンとカレーのセットメニューにも心を惹かれていたら、みやび亭のじゅんちゃんがカレー小鉢と福神漬けとお茶をサービスで追加してくれました。おまけにお腹ものすごく減ってるんですって言ったら(いつもだけど)どんぶりご飯もおまけしてくれました。
さすがに動けなくなる寸前まで食べたので、車で待っていてくれたコンちゃんと近くの公園を散歩しました。
午後3時からまた仕事。
そして6時過ぎに本日までの分は何とか乗り切れました。
日曜の昨日、パートナーを見送ってからダッシュしていたので少々疲れた。
コンちゃんに朝食同様の晩御飯を食べて頂き、洗濯に取りかかった。
乾燥モードの45分間にまたお散歩。
洗濯が終了しコンちゃんの日課も終了に近づいたのは午後8時20分だった。
もうちょっとで超多忙が終了するからね、そしたら「かまいまくって」あげる。
でも今夜はこれからのんびりさせておくれ。
って、一杯やろうと思っていたら自分からベッドに行っちまったよ。
b0049291_14213626.jpgママの場所で寝てる。。。
[PR]

by tedtoyama | 2005-11-22 14:22 | 日記
<< 執念の分解 父子家庭の始まり >>