DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

執念の分解

今日はささやかですが良いことがありました。
でもさっき体験したばかりのお話から。
数日前に日経エレクトロニクスのシリコンバレー支局長から、今日の夕方、発売されたばかりのXBOX360を入手・分解するとの連絡がありました。
前回の任天堂DSやその他様々な話題のガジェットが、米国で先行発売されるたびに入手し分解して紙面を飾るわけですね。
前回同様期待していましたが、当日の今朝、売り切れで購入できずとのお話。
ちょっとがっかりしていたらお昼過ぎにまた連絡があり、ベイエリアのコミュニティーサイト、クレイグズ・リストで個人販売している人を見つけ、定価の倍(約$800)で入手できたと言う。
いやはや、その努力と言うか、執念と言うか、社命遂行力というか、改めて感心しました。
ちなみにeBayでもオークションに出ていましたな。
長時間待って購入し高値で売り抜ける、どの国にも同じような人はいるものです。
実際の分解の様子は日経エレでお楽しみください(笑)
なかなか面白い基板でしたよ。

さて今日あった良いことは2つ。
両方とも息子関係です(笑)
一つは良い病院が見つかったことです。
これから定期健診や病気のときなどお世話になるところを探していました。
加えてボーディング・サービス(ペットの宿泊・ケアなどのサービス)があるところです。
診察や治療だけであれば近くの病院がいいのですが、宿泊やお散歩、ケアなどもとなると、近辺は環境がいいかなど場所を考慮してしまいます。
ネットでぐちゃぐちゃ探していたら、なんとなくよさそうな所を見つけました。
午後の散歩の後コンちゃんと一緒に行って見たら、とても素敵なところでした。
受付、4人の医者、ケア担当者、病院内の施設など全部気に入りました。
来月7日は早朝から夕方までLA出張です。
前日にコンちゃんを安心して預けられる場所を探していたので安心しました。
来年早々は2~3泊でラスベガスに出張するし、この時はパートナーが帰って来ていますが一緒に行きます。
この際もボーディング・サービスが必要なわけです。
ワンちゃんの個室もなかなか立派でした。
コンちゃんはどう思ったかは分かりませんが、パパはひとまず安心です。

もう一つは夕方からの仕事の間、約2時間コンちゃんはお留守番をしていました。
そして帰ったときの部屋の状況は。。。出かける前と変化なし!

嬉しかったねぇ。
よくがんばったね、コンちゃん!
[PR]

by tedtoyama | 2005-11-23 13:37 | 日記
<< 最長不倒?涙の再会(ばかだねぇ) 今日一日 >>