DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒い週末

b0049291_3224395.jpg昨日、今日と最低気温が5℃を下回った。
天気はいいので日中は20℃近くなり、コンちゃんにとっては散歩日和のようだ。
欧州では寒波のようですね。

昨日は日中1時間20分も散歩したのに、夕方から夜にかけて3回もNo1,2に付き合わされてしまった。
今朝も6時50分に起こされNo1。続いて午前9時25分にNo2の催促があった。
一度でお願いできないかなあ。
でもまあいろいろな事情があるのでしょうね。
コンちゃんの躾について、パートナーとじっくり話し合ってはいないけれど、私の方針はできるだけ自然に生活を共にしていくことです。
室内で「そそう」をしない、他の生き物に危害を加えない、くらいができてくれれば後は適当でいいと思っています。
お座りと待ては出来るようになったようですが、まあ自然に、言うことをある程度聞いてもらえればいいです。
お手だとかはもってのほかだと思います。芸人や見世物じゃあるまいしね。
個性的だとは思いますが、親が適当に人生しているので、彼にも自然でいて欲しいですね。

b0049291_323870.jpg早起きのため夜は11時頃眠ってしまいます。
毎晩飲んでいて、寝る直前にご飯を食べていますが、朝の散歩の後はしっかり朝食を頂いています。
昨夜は赤身とタコの刺身+大根のツマ、とんかつ+キャベツ千切り、大根とあげの味噌汁、キュウリのヌカヅケ、きんぴらゴボウでどっつり食べました。
順調に体重が戻っています。
ベストまで後1.5kg。
そーいえばコンちゃんもどんどん太っているようです。
彼はテリア・ミックスなのですが、多分「スムーズ・フォックス・テリア」だと思います。

気質は、「スムーズ・フォックス・テリアはエネルギッシュで、探求好きなところがあり、大胆かつ活発で、遊びやいたずらが大好きです。また、独立心が旺盛で、いつも冒険をしたくてうずうずしているような犬種です。
また、元気よく走ったり、何かを夢中で追いかけたり、探検したりすることに至上の喜びを感じます。ただ、見知らぬ人には距離を置いて接する傾向があります。また、しばしば吠え癖を持っていたり、地面に穴を掘ったりする犬もいるようです。」
だそうで、まるでそのまんまです。
[PR]

by tedtoyama | 2005-11-28 03:27 | 日記
<< 寒い中でホットな週末商戦 さあ、次はクリスマスか! >>