DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒い中でホットな週末商戦

昨日のお散歩は疲れました。
午前9時半頃にNo2だったので、嫌な予感がしてはいたのですが、大当たり。
最近のコンちゃんは規則正しく、6時間の法則犬になっているからです。
午前7時、午後1時、午後7時にそれぞれNo2をするわけです。
日曜日の昨日、午前中に仕事を終えたので午後からはたっぷり遊んであげようと、1時から散歩に出かけました。
約1時間半歩き続けましたがNo2の兆候は無し。
まだ2時半過ぎだしなあ。
今朝のNo2から5時間か。
でももう疲れてしまったので、お気に入りの、ミルピタス市にあるドッグパークへ車で行きました。
沢山のワンちゃん連れで賑わっていました。
コンちゃんは、自然に生息している鹿や人が乗った馬に興奮しながらも走り回り、午後3時半予定通りにNo2完了。
時計持ってないのにきっちりしてるなあ!

寒かった週末も終わり、今週は多少暖かくなっていくようですが天候が崩れやすいとか。
今朝のTVでは、サンクスギビング開けの週末商戦について総括していました。
数字が出ていたので、裏を取るためにサンノゼ・マーキュリー紙やNYタイムズ紙などをチェックした後のニュースです。
全米で今年の週末商戦売上は、なんと28ビリオン・ドル(約3兆3千億円)でした。
これはオンラインでのショッピングを含んでいます。
昨年比22%の伸びです。
全米で一世帯あたり300ドル買い物したことになりますね。
米国在住の読者の皆さんは如何でしたか?

我が家は貴重(笑)な消費者が日本出張中なのと、コンちゃんは買い物に興味が無いので、全米平均には程遠い92ドルの出費でした。
でも過去約9年間で、この時期に買い物をしたのは今年が初めてです。

来年は全米平均超えるだろうなあ。
[PR]

by tedtoyama | 2005-11-29 03:43 | 日記
<< 日本のTV番組がリアルタイムで... 寒い週末 >>