DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

がんばれ日本代表

b0049291_1114544.jpg朝晩めっきり冷え込むようになりました。
最低気温は3℃くらいです。ちなみに最高気温は17℃くらい。
風が無いといってもやはり3℃は3℃です。
窓を開けてTシャツ姿だとか、まして泳ぐなんてねぇ!
米国で生活するようになってから少しと言うかだいぶ寒さに鈍感になったような気がします。
日本に居たときは2℃、3℃の気温ではかなりの厚着をしていた記憶があります。
それが今はTシャツの上に何か一枚羽織っただけで早朝の散歩するし、当然日中はTシャツ一枚です。
でも上には上がいるもので、午前7時前、気温4℃、すでにジムで汗を流し短パン・Tシャツ姿で散歩している70歳くらいのおじいちゃんはいるわ、プールで泳いでいる人がいるわで、毎朝驚いています。
泳いでいる人は、ロシアか北欧の出身の人でしょうね。
多分彼らは、水が凍ってなければ泳ぐものだ、という感じなのでしょうか?
夕方なんか子供もおばあちゃんも泳いでいました。
まあここでは、したい時にしたい事を、できるのであれば好きにやればいい、ってな感じなので回りも誰も気にもかけていませんね。

b0049291_11151439.jpg今日は午前中に洗濯を済ませたり、夕方の散歩の後に「蕎麦のかえし」を仕込み「出汁」をとったりしました。
昼食は飲茶だったので、今夜はスタミナ蕎麦(かき揚げと生卵)でも食べようっと。

ところで小耳に挟んだのですが、というか、パートナーに教えてもらったのですが(笑)
サッカー日本代表チームが来年早々米国西海岸に来るようですね。
一月に合宿と称して米国入りし、サンディエゴで練習試合、その後2月10日にサンフランシスコのSBCボールパークで米国代表チームと親善試合をするようです。
まだチケットは販売されていないようですが、こりゃ大変だ。
是非行かねば。
今日の昼食を共にした知人に教えたら、そりゃー大変だぁー!準備しなきゃぁーーー!ってなってました。

見に行きまっせ。サンディエゴにも行きたいなあ!
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-06 11:19 | 日記
<< とても気になる一人の時間 過食? >>