DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

取り越し苦労

週末と言ってもなんだかんだとやる事があって、なかなか休まらない。
昨日は仕事、買い物、コンリーの健康診断、お散歩そして料理。
日曜の今朝はコンちゃんではなくて日本からの電話で目が覚めた。
コンリーは朝の散歩で初めてNo2.が無かった。
きっと昨夜から飲み始めた薬の影響だろうと思い、まあそのうち催促されるだろうとのんびりしていた。
朝ごはんをたくさん食べたせいか、9時過ぎにベランダでうとうとしていたら本格的に眠くなりベッドで寝てしまった。
何か動くものが気になるなあと、11時過ぎに目を覚ますとコンちゃんが「はあはあ」言いながらうろうろしていた。
これは!っと、すぐ外に連れ出したら5秒でNo2(笑←ごとでは無かったね。ごめん)

今日は久しぶりにドッグパークに行った。日曜なので混んでいるかなあとも考えたが、あまり心配ばかりしていたら先に進まないし、何とかなるだろうと車に乗った。
大型犬のエリアは3匹ほどワンちゃんが遊んでいたが、小型犬の方は空いていた。
ちょっと拍子抜けしたけどコンちゃんとボールで遊んでいたら、同じくらいの大きさのワンちゃんがやってきた。
オーナーの女性は、「大丈夫、大丈夫、仲良く遊びたいだけよ」ってニコニコしていたので、そーですかー?と見守っていたら、思いっきり仲良くじゃれあっていた。
彼女は、「とても遊びが好きでフレンドリーで、良いワンちゃんね」って何度もコンリーを褒めてかわいがってくれた。
そうこうしている内にワンちゃんたちが続々集まってきて10匹近くになったけれど、どのワンちゃんもフレンドリーで、皆で大騒ぎしながら走り回っていた。
コンちゃんはどのワンちゃんとも分け隔てなく遊んでいて、とても満足そうだった。
多くのオーナーから「良いワンちゃんね」って褒められてとても嬉しかった。
家族になってすぐ、アパートで大型のバカ犬にかまれた経験があるので、ずっと気になっていた。
噛まれるのも噛むのも嫌だなあって。
でも取り越し苦労だったようです。

まだまだやんちゃだけれど、どんどん素敵な子になっていきます。
毎日接するのがとても楽しい。
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-12 11:46 | 日記
<< 納豆は好きですか? 健康診断 >>