DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

納豆は好きですか?

ウインター・シーズン到来ですね。
自分でプレーするなら、スキー、スケート、スノーボード、、、観るならアイスホッケー、バスケットボール、フットボール、サッカー、、、、。
でもやっぱり訳のわかんないアメリカという国では、水泳しちゃうんです。
最低気温が限りなく0℃に近づいても、泳いじゃうんですね。
日中は15度以上になり、まあ温水だし、隣にホットタブもあるので可能なんですが。
でも屋外のプールですよ!
早朝コンちゃんの散歩をしていると、温水プールから霧のような湯気が立っています。
その中を「ふん、ふん」泳ぐ人達がいるんです。
「ごくろーさま、おぉー寒い」って横目で見ていたのですが、誘惑に負けて(笑)今日泳いじゃいました。
そんなにいい天気ではなかったけれど、20分ほど泳いでからジャグジーへ直行。
なかなかタブから出られませんでしたが、やっぱり気持ちよかった。

b0049291_12472994.jpg
そういえばユニークなスキージャケットが発表されていました。
フードにはスピーカーとマイクが内臓されていて、ブルートゥースで携帯電話と、有線でiPodと接続可能になっているようです。
価格は$599とか。
どーなんでしょう?

昨日パートナーは姉妹でゆっくり過ごしたようです。
妹さんもワンちゃんと一緒に生活をしていて、その食嗜好がコンちゃんとそっくりなようで。
キャベツやキュウリなど生でそのままバリバリ食べる。氷が好き。などなど。
その上、納豆をネバネバ食べるそうです。
今度パートナーが帰ったらコンちゃんに勧めてみよう。

実は私、大学入学まで納豆嫌いでした。豆腐、長ネギ、豆類(特に赤飯)などもだめでした。
父親が厳しかったので食べはしましたが、自分でお金を稼ぐようになって買ったり食べに行けるようになったら、絶対に口にしないと決めていました。
母親の影響(好き嫌い)も大きかったのですが、納豆は臭い、豆腐は味が無い、長ネギは熱いのを口に含んで噛もうとすると、つるって中の多重構造ネギが出てきて気持ち悪い、豆類は味が無いか甘系味なのでおかずにならない、といった理由です。
その後厳しい社会に出て(笑)ふざけたこと言ってるヤツは生きていけないということを体験して行くうちに、好き嫌いは消え去り、かえってそれらが好物になりました、とさ。
でも、中国大陸の広東省で「アルマジロ」とか「猫」とか「ハリネズミ」とか「虎」とか「パンダ」なんかはダメだったなあ!
そしていまだに赤飯は食べたくないです。
どうしてもという状況になったら、豆を取り去りつつ食べます。
すみません。
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-13 12:50 |
<< 検問に気をつけましょう 取り越し苦労 >>