DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

検問に気をつけましょう

今朝のサンノゼマーキュリーを読んでいたら、先週の土曜日の検問でパロアルトPD(ポリス・デパートメント)が6人をDUIで逮捕したと出ていた。
サンタクララ・カウンティー全体では何人だったのかな?
市警の検問は、午後10時から午前3時、CHP(カリフォルニア・ハイウェイ・パトロール)は午後11時から午前5時までが通常です。
平日はできるだけ、検問がある日は必ず午後10時前か午前5時以降に帰宅してくださいね。
次回の検問(サンタクララ郡)は12月16日(金)です。

「飲んだら時間に気をつけろ」
「がんばれ肝臓、BAC(血中アルコール濃度)よ下がれ」

って、ここまで書いていたら、昨日のブログのコメント欄に捕まっちゃった方からの書き込みがあってびっくり。
しかも私のときと同じサンタクルーズだそうです。
2日後に裁判を控えているらしいのですが、心中お察しします。
もう何人もの相談に乗っていますので、いつでも連絡してくださいね。
留置場とDDP(ドリンキング・ドライバーズ・プログラム)卒業の先輩(笑)としてできる限りお力になれたらと思います。
とにかく、向う6ヶ月間はいろいろな制約ややるべきことなどで、不安でしょうがない時期を過ごされるでしょうから。

ところで先週末にコムキャストのデジタルプランに加入しセットトップボックスをインストールしました。同時にケーブルモデムとワイアレスルーターも設置しよしよしだったのですが、ケーブルモデムとインストールキットがもう一セット送られてきました。
相変わらずバカな会社が多いですね。
その上昨日の昼過ぎから突然チャンネル36から69まで映らなくなった。
CNNやヒストリーチャンネルやら見たいところがいっぱいある帯域です。

パートナーがラップトップ持ち帰ってきたら、日本のTV番組が見られるので
デジタル契約止めちゃおうかな。
もともとそんなにTV観ないし、コンちゃんが一人でお留守番する時につけっ放しにするくらいだから。
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-14 12:03 | 日記
<< 閑話休題 納豆は好きですか? >>