DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

後もう少し

b0049291_11311834.jpgぐずついた天気が続いていますね。
先週末の嵐よりも激しい天候になると言う予想には反しているので、ほっとしていますが。
年間わずかしかない曇り空や雨の季節を楽しんでいます。
というか、低気圧でテンションも低く「だらだら」しています。
昨日は朝10時から販売予定だった、来年2月10日に行われるサッカー日本代表チームと米国代表チームとの親善試合のチケットを無事ネットで購入しました。
サンフランシスコのSBCボールパーク(SFジャイアンツのホーム球場)で行われます。
野球の試合だと$16のセンター・バックスクリーン近辺の席が$50!!!
パートナーが2枚購入してくれました。
当初は1月中旬過ぎにカリフォルニア入りし、サンディエゴなどで練習試合を行った後の親善試合予定だったので、サンディエゴにも見に行ってついでに「寿司大田」で「うに」でも食べようか、と計画していましたが、どうやら一月下旬に宮崎で合宿し2月5日に米国入りするようです。
ともかく応援しに行ってきます。
西海岸から日本人サッカーファンが集まるんだろうなあ。
日本では2月11日(土)午後1時からのキックオフになります。
TV中継されますので、万が一観客席の私たちがカメラに入ったら笑ってやってください(笑)
でもこっちは夜8時のキックオフになるので寒いだろうなあ。

b0049291_1131069.jpgこの二日間、パートナーは寝不足気味です。
早く日本のTV番組を録画できる状態にしないと大変です。
ソニーのシステムは、セキュリティーや著作権保護の観点から、専用ソフトでのストリーミング機能になっているので、PCのビデオ出力端子からの「無防備」なアナログ信号を録画デバイスに接続しなければなりません。
とりあえずTVへの接続視聴は可能なので、間にVTRやDVDレコーダーを挟むことが必要です。
現在は屋外ケーブルが、コムキャストのセットトップボックス経由でVTRへ接続され、そこからTVに接続しています。
また、DVDプレーヤーは直接TVのRCAビデオ入力へ接続しています。
日本のTVはパソコンのオーディオ端子とS-ビデオ端子からTVへ接続してあります。
このS-ビデオとオーディオ出力を、コンバーター経由でCOAX出力に変えてやり、ケーブルとこの出力を切り替えてビデオに入力しようかな、と考えています。

いずれにしても後少しです。
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-22 11:33 | 日記
<< 体調不良な日 インフラ整備と年末と >>