DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

静かな年末 その1(その2はあるのか?)

b0049291_12323624.jpgサウスベイエリアという、生活環境的には田舎に住んでいるおかげで年末年始の静けさをゆっくり体験できる。
静寂と、何となく時間が止まった様な雰囲気が好きだ。
体調も元に戻りつつあるなか、今日のランチは一人で出かけた。
パートナーやコンちゃんと喧嘩したわけじゃないよ。
食事の時間が合わなかったのと、なんとなく外で「どっつり」したものを食べたかったから。

近所に最近オープンした「ほし」レストランに出かけた。
こじんまりして、いい感じの居酒屋風。カウンター席とテーブル席で座敷はない。
壁に貼ってある、和紙に筆書きのメニューに目が止まる。
「鱈チリ鍋(一人前より)」「筑前煮」「もつ煮」「牡蠣フライ」「松前漬け」。。。
今日のランチスペシャルは「大き目の餃子と刺身」だった。
b0049291_12325692.jpg私は「カツ丼と蕎麦とミニサラダ」のセットを注文した。
カツ丼は普通、蕎麦はスープが少し甘めであった。サラダは和風ドレッシングで普通。
量はそれぞれミニサイズで、病み上がりにはちょうど良かったが、通常だと足りない。
今度ディナーに行ってみよう。

日本の年末スペシャル番組を見ながら、過去9年間とは違った感覚で年の瀬を迎えている。
確かに「激動」の一年だった。
特に5月以降は。

b0049291_12331665.jpgパートナーと飲みながら、今年はどんな年だった?って話し始めるとき、最初の瞬間はお互い一瞬固まってしまうモンなあ。
どんなもなにも、っていう想いはあるからね。
ついでに、よくもまあ!とか。

で、次の瞬間に二人とも、もう一つの生命を感ずるわけです。
尻尾をキリっと立てて「フンフン」している子が私たちを見つめます。
アンタ、、、

一年の総括とか来年の抱負なんていうのはガラでもないし、どーでもいいのだけれど。
とりあえず三人でゆっくりやって行こうね。

ありがとう。
とても幸せです。
[PR]

by tedtoyama | 2005-12-30 12:34 | 日記
<< 皆様、良いお年をお迎えください 暇つぶし >>