人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本当にラーメン好き(笑)

明日の夕方で忙しかった約1週間が終わる。
突発的な仕事を引き受けちゃったので、修ちゃんにも手伝ってもらった。
忙しいのはいいことだけれど、やっぱりマイペースな生活が一番ですね。
あ、今は、私達のペース、です。
修ちゃんとコンちゃんと3人でゆっくり過ごす時間がとても大切だから。

金曜日の夜はサンフランシスコのSBCボールパークで、日本代表対米国代表のサッカー親善試合を見に行きます。
この夜だけ、コンちゃんはお泊り。
日本では11日、こちらはまだ10日だけれど、夜12時を過ぎれば修ちゃんの誕生日。
一緒にどこかで迎えることができたらいいね、と昨年、日米間で電話していたことを思い出します。
当初の計画だった、レイクタホは断念しましたが、思い出のサンタクルーズに一泊してきます。
ボードウォーク近くのホテルで、コンちゃんも一緒に。

明日の午前中か、あさっての午後に、マリッジ・ライセンスを取得しようと思います。
その後式を挙げてからマリッジ・サーティフィケートを申請するのは来週以降になってしましますが。

本当にラーメン好き(笑)_b0049291_1343360.jpg今日は、夕方からのんびりできたので、修ちゃんがレンタルして来てくれたDVDを見ていました。
「本当に美味しいラーメン屋ベスト33」!!!
33位から始まって、26位まで見たところでギブアップ?しました。

ラーメン!
食いてぇー!!!

てな訳で、夕方も6時を回った頃、ほのかな酔いとともに「ミツワ」に行き、早速仕入れを。
今日は和風出汁、鶏がらスープ、にんにくと豚挽き肉を炒めて紹興酒を加えたスープの、3種を作りました。
麺やスープの素は市販の生麺と付随のを使います。
塩ラーメンと醤油ラーメンですな。

あと2時間くらいでスープが出るので、そしたら試作です。

どーなるかねぇ?

by tedtoyama | 2006-02-09 13:46 |
<< 週末 ラーメン好き >>