DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

達磨がいます

自分もかなりの凝り性ですが、世の中には想像を絶する人が沢山いますね。
先日気にとめた話題に、こんなのがありました。

b0049291_1347293.jpgイギリスの方で、スタートレックをこよなく愛する人の記事でした。
スタートレックって、知っている人はものすごく好きな人が多いテレビ番組です。
というか、でした、ですね。
映画も何本か作成されていて、世界中にファンを持つSF宇宙ものです。
ブログ仲間のクリスちゃんも、まあちゃんの旦那さんのスティーブも、そして私も
すごいファンです。
トレッキーと呼びます、そんな人たちを。
で、このイギリス人は、自宅アパートの冷蔵庫を「ワープコイル」に改造しようとしたわけです。
スタートレック(邦題:宇宙大作戦)の中に出てくる、宇宙船のエンジンの主要部品のことです。
こういうことをし始めたこのイギリス人の奥さんは、堪忍袋の緒が切れて家を出て行きました。
その後、当人はスタートレックへの思い入れに歯止めがかからなくなり、部屋中すっかり改造してしまいました。

残ったのは、改造費として使った約二千万円のクレジットカードの支払いでした。
部屋をオークションにかけたりして、一時話題を呼びましたが、結局破産申告中だそうです。
(それにしても、二千万円のクレジットを得ているだけでもすごいことだねぇ!)

b0049291_1346349.jpg唐突ですが、達磨です(笑)
何故か昔から部屋にありました。
両目は真っ白だったんですが、ちょっと前に修ちゃんがペンを入れました。
おちゃめな達磨になっとります。

そのままにしておこうか、それともセレモニーを終えたら黒丸目にしちゃおうか
考え中です。
[PR]

by tedtoyama | 2006-02-18 13:47 | 日記
<< 意外と訳がわからないことに 脱走兵とジェイル >>