DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10年以上ぶりだ、コンビニめし!

ぐっすり眠りました。
天気が悪かった昨日でしたが、なんだか訳のわからない夕食になってしまいましたが、
修ちゃんとたくさん話をした後少し一人で飲んで、ばったりベッドに横になったなあ。

今朝は昨日と一転して快晴。
昨日と同じく、修ちゃんに起こしてもらいました。
寝ぼけたままメールのチェックやブログのコメントを読んでいたら、修ちゃんから嬉しい情報が。
彼女のブログのコメントに、お友達のきりりちゃんから、サンタモニカにはファミリーマートが開店したよね、というものです。
おぉー!そーだった。
一ヶ月ほど前にサンノゼ・マーキュリー紙にも取り上げられていました。
早速ネットで調べたら、ホテルから3ブロックほどのプロムナードにあるらしい。

嬉しいですね。
これで今日のランチは、修ちゃんに買ってきてもらって、おにぎりなどが食べられるぞ、と。

昨日と同様に二人でコーヒーを飲んだ後、仕事に行きました。
お昼前に会場のホテルのロビーで待ち合わせをして。

9時からのセッションに出席しながら次のセッション情報をチェックしたら、出席予定のパネラーが変わるとのこと。
コレでは全然面白くないのでキャンセルし、2時間ほど空白になりました。
早速修ちゃんに電話し合流。
二人でプロムナードを散策し、ファミリーマートも探そうという事になりました。

朝市も立っていて気分のいいステキなサンタモニカ・プロムナードです。
でも?コンビニが無い!
見つからない!

b0049291_12462068.jpg再度プロムナードを、今度は注意深く歩いてみました。

そして、あったですね。
「ファミマ!!」が、

おにぎり、焼きそば、オムライス、おーいお茶、買いましたよ。
それ持って海岸で食べました。
美味しかった!

10年以上ぶりだよ!
日本のコンビニ飯は。!

日本のそれとはだいぶ違うのだろうけれど、
でも美味しかった。
[PR]

by tedtoyama | 2006-03-30 12:44 | 出張
<< 規格戦争再び!です 寒くて雨のサンタモニカ >>