DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体調に合った食事と楽しみ

今日は一日かなり根をつめて(これでいいのか?)仕事をしました。
水曜日まではこんな感じですな。
がんばりどころです。

昨日の日曜日は朝からダラダラでした。
コンちゃんのお散歩の後、9時前から一杯やり始めました。
土曜日のレフトオーバー、パエリアやムール貝をつまみにワインを飲んじまったわけです。
ゆっくり、二人で話をしながら。
で、昼前には爆睡(笑)

午後のお散歩の後もふらふらしていて、横になったり縦になったり。
遅めの夕方にはさすがにお腹も減りました。
またまた一杯やりながら、となるのですが、どうも調子が出ない。
結局、豚生姜焼きを数切れとご飯をちょっとしか口にできませんでした。
早めに寝て月曜の今日です。

やっぱりどーも調子が出ない。
空腹感はあるのだけれど、胃が疲れているというかなんというか。
仕事があるので気持ちを切り替えました。
でも業務モードになって一時間半を過ぎた10時ころ、突如すざまじい空腹感に襲われました。
欠食児童のように昨夜準備しておいた「玄米の梅雑炊」を食べ力を取り戻しました。
やっぱり雑炊ですね。
すぐお腹すいちゃいます。
すかさず、ざるそばを食べました。
その後は仕事に集中。

仕事の合間の休憩はやっぱり料理です。
今日は出汁を取り、久しぶりにクロワッサンサンドを作りました。
ゴマだれ、昨日で味をしめた「玄米雑炊」、塩鮭を焼いてフレークに、そして私の夕食用の麻婆豆腐の仕込み、ラーメン用のスープなどなどもできました。
休憩のつもりが1時間くらいあっと言う間に過ぎちまいます(笑)。

厨房が好きなようです。

月曜の夜になって胃の調子もグッド。

もう一杯?か二杯?。。。飲んで、ご飯食べよ!
[PR]

by tedtoyama | 2006-04-11 12:27 |
<< 逃げ廻たって本質は変わらない ミッション地区に足を踏み入れた! >>