人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週末の飲茶

昨夜は、酔っぱらって一人先に倒れました。
夕方からちびちび飲んでいたのですが、午後9時前にコンちゃんのお散歩を終えてから
シャンパンやスパークリングワインの宴になったので、11時前にはご飯も食べずに気を失っていたようです。
その後、修ちゃんもコンちゃんも寝入った夜中に極度の空腹感で目が覚めました。
灯りもつけずに、ご飯を食べたようです。
韓国マーケットで買った「さばの味噌煮」缶詰で(笑)。
傍らで見ているヒトがいたら恐ろしい光景だっただろうなあ!

今朝はコンちゃんと共に9時まで寝ていました。
相変わらず空腹感を抱きながら、お友達のまあちゃんと一緒に飲茶をする予定だったので
お風呂に入ったりしながら時間が経つのを待ちました。
11時に飲茶です。
すでに満員状態のレストランでおしゃべりしながら「がっつ食い」しました。
美味しかった。

海老ギョーザ、シュウマイ、鳥足の蒸し煮、湯葉巻き、油条腸粉、大根餅、お粥、韮蒸ギョーザ
海老豆腐あんかけ、エッグタルト、などなどとお茶。
いつもはどんなにたくさん食べても、お茶をいっぱい飲んでいるし、数時間も経てばお腹がすいてきます。
でも今日は違っていました。
あまりに極度の空腹状態になっていたところへの飲茶。
どーも調子が狂ったようです。
午後6時過ぎまでしっくり来なかったねえ。

午後8時を回った今は、やっぱり一杯やってます(笑)
今夜は日本?の朝飯を食べよう。
ご飯、大根と揚げの味噌汁、おしんこ、塩鮭、玉子焼き、のり、などを。
体調をしっかりしておかないと毎日ラーメンなんて無理ですな。

全然脈略は無いのですが何故か思い出して、自然に出てきました。

「身はたとえ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置まし 大和魂」
吉田松陰

こりゃ何だろ?

by tedtoyama | 2006-04-17 12:34 | 体調
<< 風邪か? 気圧変動とラーメン >>