人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだまだ続く裁判

体調が少しずつ回復してきました。
とはいえ体力が無いのと、お腹が本調子ではないので自宅療養中に近いです。
それにしても最悪の体調の中よくラスベガスまで出張に行けたもんだ。
そして。。。
この2週間、もし一人暮らしだったらと思うとぞっとする。
多分間違いなくベッドの上で干からびていただろう。
脱水症状が出て栄養失調一歩手前まで行った体を、修ちゃんは一生懸命いたわってくれた。
ありがとうございます。
おかげでまた生き延びることができました。
コンちゃんも励ましてくれた。

元気になったらがんばって、そしてみんなを大切にするからね。

大好きなお酒、もう2週間以上飲んでませんな。
今は無理をせず、しばらくは禁酒です。
そのうちみんなでおいしいお酒が飲めるでしょう。

今日は2回目の裁判の日でした。
2回目以降は本人の出頭は無用ということで、自宅で連絡を待ちました。
今日結審すると思っていたので、どきどきしながら待っていたら弁護士からメールが。
検察側の求刑があったのと、それに抗弁するとともに、血液の再検査などの要求を
したそうです。
併せて当時の警察無線のレコードを入手し検討するそうです。
次回は5月30日。
これで結審かなあ?

ところで検察側の求刑ですが、9ヶ月のDDPや9日間の投獄(通常は労働などで置き換える)
などは分かります。2回目のDUIにしてはまあいい線かなとも思いました。
ただ、罰金が$400!?
安い分には助かるのですが、それにしても安い。
1回目の半分以下だし2回目のDUIとしての一般的数値から見ても桁違いだなあ。

さてさて結果は本当にどうなるのでしょう?
ちなみにDMVのヒアリングの予定すら立っていないので、今月中は運転できそうです。

by tedtoyama | 2006-05-03 10:21 | 体調
<< 真空とび膝蹴り、沢村忠みたいだった! 風邪か? >>