人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろと月曜日

日本で言うと重量税なんですかね?
毎年ある、車の再登録をしました。
毎年案内がDMVから郵送されてくるのですが、今年の案内を紛失してしまったので
直接サンタクララのDMVへ行きました。
以前はその場で翌年のステッカーを貰えたのに、今年はチェックを郵送してね、って言われました。
でも長時間DMVで待つことが無かったのでよかった。
ネットでもリニューアルできるのにね。
帰りにトレジョーでワインとチョコレート買ってアパートへ。
部屋に戻る前にアパートの契約更新をしました。
とは言っても、例年なら1年契約で家賃据え置きまたは微増を選択するのですが、
今年はとうとうマンス・ツゥー・マンス、つまり一カ月ごとの契約にしました。
$85ほど割高になってしまいますが、半年や一年の契約の目はもう無いからなあ!

部屋に戻って修ちゃんの航空チケットの変更。
6月20日に日本に一時戻る予定でしたが、14日に変更。
便もNWからUAに変更。
変更手数料が痛いねえ。
しかし最近はチケット料金のほかに燃料費が大きく加わってきていますね。
SFO-NRT往復でプラス$120~$150くらい。

6月の後半はまたまた父子家庭です。
一緒にワールドカップを見ようと思っていましたが、12日のオーストラリア戦だけになっちゃいました。
クロアチア戦やブラジル戦は日米分かれての応援です。
そしてシドパパは現地ドイツで観戦されるそうです。いいなあ!

さて、仕事の続きをっと。

by tedtoyama | 2006-05-09 09:56 | 日記
<< 裸族な午後 久しぶりに泳ぎました >>