DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7月4日も仕事です

今日は日系某社でミーティングがありました。
日本の研究所とネット会議もあり、3時間レポートをもとにしゃべり続けたので大変疲れました。
某社の駐車場には車が2台。
担当者と私のものです。
独立記念日の休日である今日は当然他の誰も出社していませんでした。
静かな社内でTVネット会議システムが日本とつながって第一声。
「ミサイル飛んできましたねぇ!」
北朝鮮、とうとうやっちまいました。

ミーティングの直前まで、スポーツチャンネルのESPNとロケフリでNHKの2つでW杯を見ていました。
と、突然NHKをチェックしていた修ちゃんが、
「あ!北朝鮮ミサイル発射だって!NHKでテロップ流れた」

試合は延長戦に入り、ほとんど勝負がつきかけていたころでした。
驚きましたね。
いくらなんでも、まさか本当に発射するとは。
世間はW杯で、米国は独立記念日とディスカバリー発射成功で、それぞれお祭り気分なのに。
聞くところによると北朝鮮も独立記念日だとか
もう3回目でしょう!
もう勘弁できんでしょう!
アメリカだったら迎撃ミサイルと報復ミサイル同時に撃ってるだろうなあ。
これはともかくとして、日本はどうするのかなあ。
話し合いましょうって近づいたらチョーパンくらったわけでしょう、それも3回。
しっかりしないといけませんね。
でもこれで北朝鮮は崩壊、自滅の道を格段に早めたんだろうなあ。
どうせ放って置けば潰れると分かっていても、オトシマエだけはどういった形であれ
きっちりつけておかないとダメです。

人質みたいになってしまっている拉致被害者の救出部隊を送り込み保護、脱出を成功させ、
同時に拉致の責任者たちを抹殺。
直後に、中国、ロシア、韓国、イランなどともがっちり協力して、完全経済封鎖。
白旗があがったところで、朝鮮半島統一。

こんな感じかな。
本音は、拉致被害者も韓国の朝鮮民族としての感情も、そして日本国憲法も無視して
即武力行使と行きたいところではあるが、これではブッシュ政権の米国と一緒で馬鹿みたいで
大人気ないし。
やっぱり上記シナリオでどーだろ?

とはいえ、現実的に今の日本政府では100%実現不可能な話だろうし、日本国民のほとんどがピンとこないシナリオであろうから、今夜、自分ひとりで遂行します。
休日に仕事したんだから「夢」の中でくらいすっきりしよう。
[PR]

by tedtoyama | 2006-07-05 14:14 | 日記
<< 今日は餃子を作りました ちょっと内陸はとっても暑かった >>