人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールだけどビーチタオル

プールだけどビーチタオル_b0049291_1215513.jpg体調が復活してきたので、最近定位置(笑)であるキッチンに立つ時間が増えてきました。
今日は海老天を揚げたりしましたが、久しぶりに作った「アサリの佃煮」がヒットでした。
豚挽き肉が微妙に余った(餃子の残り)ので、私が「肉じゃが」修ちゃんが「海老入りハンバーグ」を仕込みました。
いずれも美味だったので、二人で一通り自己満足した後、冷蔵庫に残るアサリの水煮缶を見つけました。
こりゃぁ佃煮にすべぇー!とね。
プールだけどビーチタオル_b0049291_12152828.jpg美味しく煮詰めることができました。
これに限ったことではないですが、甘露煮や佃煮なども家庭の味が一番ですね。
朝ごはんのお供に最適です。
明日は朝粥と一緒に食べてもらおうかね。

今日コスコに行って、とうとう買ってしまいました。
11年越しの想いと共に。
ビーチタオル。

実はバスタオルの少し大きいサイズのものをずっと使ってました。
しかも四半世紀以上(笑)
学生時代に買ったタオルです。
特別な思い入れも無いまま、海など水遊びのお供として海を渡って活躍していました。
不満は無かったのですが、もっと大きくてカラフルなタオルがいいなぁと密かに思っていたことも事実です。11年間。
で、ついに衝動買いしました。

プールだけどビーチタオル_b0049291_1215503.jpgとても、とっても嬉しいです。
今日早速使いました。
明日も使うつもりです。

そしてこれは日本に輸入されます。

by tedtoyama | 2006-07-13 12:17 | 日記
<< 刑務所通い イタリア優勝、ジダン退場! >>