DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

刑務所通い

暑いっすね!
欧州では熱波、日本では集中豪雨で、ここサンフランシスコベイエリアも熱波。
サンノゼは連日90°Fを超えています。
夏は涼しいサンフランシスコも80°Fを上回るなど、異常な日々が続いています。
約11年この辺に住んでいますが、今年は過去最高のエアコン稼動状況です。
こんな時は家で静かにして、アパートのプールで戯れるのが一番なんですが、
ここ数日夕方になるとアジア系のガキが異常発生して小学校のプール状態。
午前中に泳ごうかな。

今日は午前中から修ちゃんがお出かけしています。
お友達のお宅で一日チャイルド・ケアです。
仕事をしながらコンちゃんと遊んでいようかなと思いましたが、
懸案事項を処理しておくことにしました。
銀行に行った後、罰金を払いに行ったわけです。
1540ドルも。
実際の罰金自体は$400なのに、なんだかんだ?でこんなになりました。
サンノゼ・マーキュリー新聞の本社近くにある、サンタクララ郡のDOR(Department Of Revenue)まで行きました。
その後、2月の寒い夜に一泊させて頂いた立派なビル「サンタクララ郡メイン刑務所」に
立ち寄りました。

刑務所に収監される代わりに、同等の日数を「地域労働奉仕」で償うことを選択したので、
その手続きをしに行ったわけです。
別の場所にあればいいものを、何で刑務所の中に手続き所があるかなあ!
2時間ほどかかって受け取ったのは紙一枚。
始まる時間に遅れるな!
と言われて渡された紙に書いてあったのは、労働初日に出頭する場所と時間そして持ち物などでした。

また刑務所だ。
サウスベイにお住まいの方は横を通りかかったことがある場所です。
880を北上しモンタギューを過ぎてグレートモール・パークウェイ辺りです。
ランチ99のあるミルピタス・スクェアの斜め右方向になんとなく有刺鉄線で囲まれた広場がありますね。
あそこです。

貰った紙には
オフィスワークじゃないぞ!
弁当持参!
って書いてありました。
[PR]

by tedtoyama | 2006-07-21 09:12 | 日記
<< ありがとうデレック プールだけどビーチタオル >>