DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犬等の届出受理通知(S060723001)

まだまだ暑い日が続いています。
今日で90°F(約32℃)以上の日が、連続して10日目。
記録更新中です。
特に40℃を超えると、もはや湿度が低いだの何だの言ってられません。
予報では今週末には平常に戻るらしいですが。
カリフォルニア州では、LAなどの南部を中心に熱波による死者が出たり、大規模な停電があったり、電力供給が需要に追いつかなくなったりと、問題が広がっています。
我が家もエアコンがフル稼働ですね。
コンちゃんもぐったりしています。
日中の散歩の時は覇気がなく、直射日光を避けてとぼとぼと歩いています。
肉球熱いだろうなあ。
体も地面から近いから辛いだろうねえ。

先週の金曜日、コンちゃんは予防注射をしてきました。
ジステンバーとコロナとボーデテラの3種です。
それぞれ8月と9月に再接種予定だったのですが、日本到着予定日の40日以上前までに済ませておく届出のため、早めにしました。
この届出をしておかないと検疫を受けさせてもらえないそうです。
もっともその前に飛行機にも乗せて貰えないらしいです。
届出は所定の用紙に記入してFAXという方法もありますが、私はネットで送付しました。

それにしても記入事項の多いこと。
アダプト前にコンちゃんがいたSPCAのメディカルレポートや、現在通っている病院から受け取ったレポートを参照しながらの大変な作業でした。
狂犬病予防ワクチン注射の日付やワクチンの製造元と製品名、有効期限、その他のワクチンの種類と摂取日、製造元、製品名、有効期限などなど。
これだけの項目を記入してあれば、あとはそれを裏付ける資料があれば実際の検疫は10分で終わるのにな、と思いましたね。

何とか記入して送信。
レスポンスは自動で、こんなメールがすぐに届きました。
犬等の届出登録通知(S060723001)
届出番号 S060723001(犬、1頭)の届出情報を登録しました。
下記の動物検疫所が届出内容を審査し、問題がない場合は受理しますので、受理メールが到着したら届出受理書を印刷してください。
犬等を日本に持ち込む場合は、届出受理書が必要となります。

動物検疫所 成田支所 検疫第2課


そして昨日無事受理された旨のメールが届きました。
犬等の届出受理通知(S060723001)
届出番号 S060723001(犬、1頭)の届出情報が受理されました。
メニュー画面の「参照・変更」からログインし、最初の画面で「受理書印刷」ボタンを押下すると届出受理書が印刷できます。
届出受理書は航空機等に動物を搭載する際に必要となりますので、出発前に印刷しておいてください。

あなたの届出情報のIDは以下のとおりです。
利用者ID(届出番号): S060723001
パスワード:

動物検疫所 成田支所 検疫第2課


後は出発10日前くらいに海外旅行のための健康診断をやって、サクラメントにある米国政府機関のスタンプ貰えばおしまい。

これだけやって成田の検疫に何時間もかかったら、あばれます。
[PR]

by tedtoyama | 2006-07-26 17:20 | 日本における犬の検疫制度
<< にんにく祭り ありがとうデレック >>