DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コンリーとハーネス

日曜日の朝から「新どっちの料理ショー」のラーメン対決を見てしまった。
いやぁー!日本のラーメン事情は、、、うらやましい。

午前中に、21日から出頭するミルピタスの刑務所施設の下見に行ってきました。
その足でペット用品店へ。
実はコンちゃんのハーネスが小さくなってしまったようで、大き目のに変えてあげようかなと。
サンフランシスコのSPCAから我が家の一員になった当時、彼の体重は19lb(約8.5kg)でした。
SPCAの職員が一生懸命ハーネスを付けようとしていたのを思い出します。
コンちゃんが小さすぎてちょうどいいハーネスがなかったのです。
あれから10ヶ月。
コンちゃんの体重は25lb近くに増えました。
動物病院の先生から、少しダイエットしたほうがいいわね、と言われるまでになっております(笑)
確かに頸部の肉付に多少のふくよかさ?を感じはしますが、実際彼の体はでかくなっています。
日本では押しも押されぬ?中型犬に育ってくれたようです。
が、ここは馬鹿がつくほどでかいサイズなアメリカです。
散歩していてもドッグパークに行っても彼はパピーなサイズです。
事実「かわいいパピーね」って今でも言われます。
どうしても小型犬にしか見えない。
でもハーネスは中型犬用の小さめのサイズでは合わなくなっている事実。

コンちゃんは鮮やかな青色が似合うので、それ系を探しましたが売り切れていました。
また明日以降探すことにします。
それにしてもハーネスたくさん買ったなあ!たった10ヶ月間で。
今年の3月末に新調して以来は無事に使用していますが、それまではボーディングでお泊りしたときとか、家でお留守番しているときとか、寂しさなどからのストレスで噛んじゃっていました。
そして噛み切っちゃったハーネスはすでに4つを数えました。
それを見るたびに、躾けるとか怒るとか言うより、何か切なくてねぇ。
すぐにハーネス買いに行きました。同じ色のやつを。

明日また探しに行くからね。

昼食は、朝見たDVDの余韻からかミルピタス・スクエアの2号店「まるいち」で醤油ラーメンと味噌ラーメンを食べてしまいました。(修ちゃんと二人でです)
勢いで行ってしまいましたが、やっぱり止めとけばよかった。
マウンテンビューに一号店が開店した当時、黒ラーメンを食べたことがあり、大変がっかりした経験がありました。
せめて醤油はもう少しマシかなあと思ったのですが。
でも注文してからラーメンが出てくるまでの時間が非常に早かったのはよかった。
厨房の職人がオーダーを見る前に私たちを注視していて、私の口から出たオーダーを聞いた直後に作り始めたのでは、と思えるくらい早かった(笑)
結構お客さん入ってたのにねえ。
[PR]

by tedtoyama | 2006-08-07 11:21 | 日記
<< クラシファイドADとネット 一度食べてみようかな? >>