DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日はキャンプです

昨日はコンちゃんと一緒にシャワーしました。
彼はお風呂(シャワーですが)を嫌がらないので助かります。
修ちゃんのソープを借りて洗ってあげました。
一時メロンの香りで体を包まれたコンちゃんでしたが、今日のキャンプのためダニよけの薬を塗ったら今度は修ちゃんいわく、「おしろい」のにおいになっていました。
今日明日は山の中でたっぷりと遊んで頂こう。

お友達のまあちゃん一家と、旦那さんのスティーブの友人と一緒に近郊でキャンプしてきます。
ワシントン州にいたころはたまにキャンプに行っていましたが、シリコンバレーでは久しぶりです。
日本にいたころは毎年大人数で2泊3日のキャンプを楽しんでいました。
まあちゃんに送ってもらった持ち物リストの中にはしっかりと「マシュマロ」と書かれていたねえ。
いわゆる一つのアメリカのキャンプの形でしょうか?(笑)
私はあれがそんなに好きではないので、いつも焼いて焼いて、焼ききってしまいます。
つまみにはならんし(笑)
でも雰囲気は出るので一応焼きます。
本音は一緒に「スルメ」をあぶりたい。
だってキャンプは、飲みながら設営して、飲みながら食事の準備をして、飲みながら食事して、
飲みながら片づけして、飲みながらキャンプファイアして、飲みながらいろいろ語って、
そしてストンと気絶するもんですよねえ。?
おつまみ、が必要なわけです。
枝豆持って行こう。

先日まあちゃんとプールサイドで打ち合わせしたときのこと。
同じ様な体験感想談になりました。
皆がみんなというわけではないのですが、キャンプなどアウトドアでの酒盛りになるとどうして
ああもべろんべろんになるヒトが出てくるかねえ?アメリカの既婚男性は。
酔っ払ってキャンプファイアに突っ込んで病院送りになったりしちゃうわけね。
警察官とか消防署員とかがですよ。
奥さん怖いのか、仕事と家庭でのストレスなどが普段のジェントルさの影にしっかりたまっていて、年に一二回のこんな場でバクハツしちゃうのかなあ?
でも楽しいです。

明日は朝食後にまた鉄砲撃ってきます。
今度は修ちゃんに銃口向けられないよう気をつけよう(笑)
[PR]

by tedtoyama | 2006-08-13 02:13 | 日記
<< 穏やかなはずだったサラトガ山中 刻みネギが目にしみる >>