DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

労働、終わりました。

土日を挟んでの7日間、あっと言う間に終わった感がある。
終わってみればね。
初日を迎える数日前から、なんとなく不安や緊張があったのに。
身構えて出かけた最初の月曜日、緊張と気合で、結構一日中タバコを我慢できるなあ、なんて思ったりしました。
食も細くなっていたのですが、職場(笑)が2日目から変わり、そこでの二日目を向かえる頃には何となく慣れていったようでした。
周りを観察し、作業内容をレビューし、スーパーバイザーや職員、同胞たちと会話を交わせるようにもなっていました。

何よりも肉体労働と、早寝早起き、快食快便、などによる筋力と体調の完全復活が嬉しい。
そして今までに経験したことが無かった作業により、さまざまなツールの使用方法と英語名を覚えたことも、今更ながらいい経験になったと思う。

最終日の今日はクパティノ市役所の芝刈りを中心に汗をかきました。
芝刈り機、エアーマシーン、草刈り機などを使用して、シティーホール、図書館周りの芝を全てきれいにした。
使用したマシンの手入れも最後に行った。
メンテナンス、給油、取り扱いなどなど、全て一から教えてもらったです。

お昼休み、今迄で一番おいしいお弁当に感じた。

昼前にはすでに汗びっしょりになり、手のひらは熱く、握力も落ち、ふくらはぎが張っている状態でしたが充実感がある。

作業直後、まだ少し震える指で(アル中じゃないよ!笑)箸を使い「付合せのパスタがヒカル、唐揚げ弁当」を、味わいました。

毎日朝早くからお弁当を作り、朝食の準備をし、朝昼とコンちゃんのお散歩、世話をしたり、お洗濯や荷造り・梱包をしてくれていた修ちゃんにとても感謝しています。

あっ!、いつも帰りを、体中で待っていてくれたコンちゃんもね。

ありがとう。
[PR]

by tedtoyama | 2006-08-30 14:28 | 日記
<< 結構体がなまってた。 いよいよ卒業だなあ! >>