DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついついコスコで。

日本の住まいではどんな生活になるのかねぇ?
最近はこんな事がよく話題に上がります。
食環境の優劣(味・選択肢・値段など)は、どうやら日米イーブンな感じもありますが、自分が日本人であることや懐かしさなどから、どうやら今のところは「早くそこに行きたい」ってな気持ちです。

数ヶ月なのか数年なのかずっとか、まだ誰にも分からないけれど来月末には日本にいるんだねえ。
それも未だ見ぬ北海道!

今日のランチはベトナムでした。
二代目を受け継いでくれた釣り師?のまちちゃんが教えてくれたお店に行ってきました。
修ちゃんは野菜と豆腐のフォー、私はスープ無しのBBQポーク&揚げ春巻きBUN。
とても美味しかった、が、すごい量だった。
12時半には食べ終わったのだけれど、午後9時現在まだお腹がすいていない?!
やっぱり肉体労働が必要か?(笑)

ランチの前にサニーベールのコスコに行って少し買い物をしました。
普段はサンタクララ店に行くんだけれどね。
「バスタオルとかベッドのシーツ類、アメリカは安いよ」
「ホントにそーだね。どーせ日本でもベッドだからシーツ類買っていこうか?」
「まあサイズもあるしとりあえず大きめでコットン100%のタオル買おう」
「ところで、ホールフーズやトレジョーもいいけど、フルーツはやっぱりコスコだなあ」
「オレンジ食べたいっ!」
と言う訳で、バスタオルとオレンジを買いに行きました。
入り口を入ると、、、
「これ買いなー!お得だよー!各種サイズのベッドセット。欲しいんじゃないのぉー?」
とばかりに、ツイン、フル、クイーン、キングの各サイズが並んでしました。
実は日本ではシングルサイズのベッド2つで行こうって話していたのです。
こちらではツインですね。
うーむ!
安い。安すぎる!
買いました。

なんだか荷物が減っているのか増えているのか分からないねえ(笑)

シングルサイズのダブルクッションというベッドを買う予定です。
修ちゃんが日本にいたとき使っていて、すごく寝心地が良かったらしいので。
それを2つ並べて、、、真ん中の不安定な場所はやっぱりコンちゃんかなあ?
それとも少し離して、毎晩「さぁーどっちだ?」ってやろうかねえ(笑)
[PR]

by tedtoyama | 2006-09-01 13:28 | 日記
<< いやぁー!飲んだ飲んだ。修ちゃ... 結構体がなまってた。 >>