DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
定山渓温泉の歴史
from 温泉:定山渓温泉の旅館を紹介..
石狩市浜益のミズダコ
from なまら旨い!北海道。
サンノゼ警察、参上!?(笑)
from 新・恋の話でもしたいところだが。
とにかくやるよ!
from 恋の話でもしたいところだが。
スルッと入国!
from 恋の話でもしたいところだが。
メニューでございます。
from 恋の話でもしたいところだが。
海外で日本のテレビを見よ..
from シンガポール奮闘記
ロケフリってどうかな
from 僕の欲しい本 欲しいもの
まあさん家で楽しく遊んで..
from ◆クリスとピエールの米国滞在..
エンジニアが斬る!今流行..
from 無料メルマガ持ってけ♪情報館..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

札幌市民になりましたな。

昨日の日曜日は「スーパー銭湯」に」行きました。
気持ちいい。
サウナや露天風呂でリフレッシュできました。
長旅の疲れやアカを落とせたというか、11年の米国生活で出来た薄いコーティングを払ったみたいです。
北海道、札幌市は私に合っているな、と感じました。
におい、空気、気候、殺気の少ない環境、食、などなど。
プレッシャーが本当に無いようだ。

先週の水曜日に札幌入りした後、かなり駆け足で動いています。
修ちゃんも疲れがたまっているだろうなあ!
今日までの6日間でラーメン(カップめんも含む)5杯食べたねえ(笑)
ここの好い所は、何よりも湿気がないこと。
サンノゼと変わらない。
道路が、あらかた碁盤の目のようになっていて、かつ、東西南北を通りの名前に使っているから(ワシントン州みたいに)分かり易く覚えやすい。

今日は朝からいろいろこなしました。
新しい住まいになる住所の管轄区役所に行き、転入届、国民健康保険加入(社保までの間)
印鑑登録(笑)、婚姻届の入手などをしました。
その後アパートの本契約、ブロードバンド(まずADSL、平行して光ファイバー)の申し込みを済ませ、銀行口座開設をしました。
そして運転免許試験場へ行き、とっくに、すっかり失効している私の免許の復活手続きをしました。
これはちょっと難しいかな、って思っていましたが、改めて取り直す必要は無くなり、適正・学科試験・講習で復活するようです。

帰り道、札幌駅のデパ地下で夕食の買い物をして、かつ、幾つかの家電などの注文も済ませました。
疲れたー!
帰ったら即飲みたい!だらだらしたい!
でもコンちゃんが長時間待っていてくれています。

お散歩して、そして晩酌だねえ。

忙しかったけれど、充実していたな。

ここは本当にいい街だ。b0049291_21481798.jpg
[PR]

by tedtoyama | 2006-10-02 21:17 | 日記
<< つながった! コンちゃん、お誕生日! >>