人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNAのある所


北海道での独り言
by tedtoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
男 
1996年から11年在住した米国シリコンバレーを後にして、2006年9月から北海道に移住。
パートナー2人と共に新しい生活を始める。
生まれて初めての北海道。
期待いっぱいで突進だ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

運転免許ゲット!、、でも47歳初心者だって。

運転免許ゲット!、、でも47歳初心者だって。_b0049291_2263418.jpgここは本当にいい所です。
住み始めた初日、コンちゃんのお散歩途中にいきなり赤とんぼを見ました。
あまりにもビックラこいて、つい写真を、、。

コメは旨いし、魚は「アンビリーバボー!」な安さと新鮮さだし。
今のところ!!!気候は最適だし。
こんな感じです。(だしだし、、)

部屋の中がだいぶ整ってきました。
キッチン周りもあと少しです。
パソコンルームとベッドルームは完璧だと思います。
隣はコンビニだしねえ!

今日は朝から札幌市運転免許試験場に行ってきました。
昔昔、もう日本に戻る事はないだろうなあと思い、失効・紛失した免許。
今更ながら、どーにかなりますかねえ?と相談したら、どーにかなりそうでした。
期限は30日間。
でも学科試験を受けなければなりませんでした。
アメリカは「超」簡単だったので、カリフォルニア州やワシントン州ですぐ(1時間くらいで1500円くらい:だったか?)取れたんですが。
日本で学科試験ねえ?
とりあえず参考書を購入し、模擬試験をして見ました。
あなやっ!
90点以上で合格らしいですが、話にならない結果でしたねえ。
ひっかけ問題は、確実にひっかけられるし。
こりゃあだいぶ大変だなあと思いつつも、、まずはとりあえず受けてみましょう、ってなのりで行きました。

朝8時半前から手続きをして、9時半から試験です。
日本の国家試験ということで(笑)、
大変おごそかに行われました。

で、受かったですよ!不思議にも。
そして即日交付を受けました。
免許証を受け取る再に、「免許証の色?は違いますが?初心者と同じです」???
初心者マークが必要です、1年間。
「ほぉー!!!」

という訳で、無事免許証を手に入れましたが、今しばらく初心者のようです(笑)

ちぇっ!

by tedtoyama | 2006-10-12 22:02 | 日記
<< 何が何やら!? つながった! >>